Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "一人旅" in Xinjiang (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 一人旅 that we have available for the Xinjiang(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 一人旅 in Xinjiang(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

中国 ウルムチ滞在

一人旅
中国 ウルムチ滞在

2013-08-01 - 2013-08-08

  • 27Episodes
  • Shohei Watanabe
カザフスタンのビザを取得するため、ウルムチに1週間ほど滞在しました。思ったよりも漢民族が多く中国共産党の政策により、現在のウイグル自治区はトュルク系民族と漢民族が半々になってしまっています。 最近中国国内においてウイグル自治区がらみの問題が多いためか、ウイグルのバザール近くは中国公安が武装して治安維持にあたってました。 行くところもなく、観光地の天山天池へバスを乗り継いで行ってきました。写真はこちら。 http://www.flickr.com/photos/marcy210/sets/72157637445453874/

Travel Collector: Shohei Watanabe

  • 14
  • 2648 views

中国1人旅 in甘粛省、ウィグル

一人旅
中国1人旅 in甘粛省、ウィグル

2014-07-16 - 2014-07-26

  • 30Episodes
  • Seki
今回は、甘粛省の蘭州から新疆の伊寧まで12日間旅をしました。 2日に1回は移動していたので、結構あっという間でした。 今回の主な目的は「絶景」「国境」「名物料理」でしたが、すべて達成できて内容の濃い旅となりました。 新疆地区の料理は、また行ってはしごしたいです。笑

Travel Collector: Seki

  • 6
  • 2779 views

新疆 ヤルカント / カシュガル

维吾尔
新疆 ヤルカント / カシュガル

2003-08-21 - 2003-08-21

  • 23Episodes
  • Atsuko Hayashi
2003年に砂漠公路を半周した時の写真です。たくさんの子供たちに会いました。どこへ行っても、子どもが付いて来て『写真撮って!』攻撃を受けました。ヤルカントはもう一度行きたい場所です。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 205 views

新しい中国の世界遺産、天山山脈:1980mの凍り付いた天池には驚愕

天山山脈
新しい中国の世界遺産、天山山脈:1980mの凍り付いた天池には驚愕

2014-02-21 - 2014-02-21

  • 20Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
13日間で中国世界遺産の5か所を回る個人旅行。 2日目は天山山脈。2013年に新たに登録されたばかしの、中央アジアを国境を越え数千キロにもわたる、壮大な山脈だ。 事前の調査により、起点となる新彊ウィーグル自治区の省都、烏魯木斉(ウルムチ)からは冬季は一切の公共交通機関が出ていないとのこと(どんだけ極寒の地か?) 仕方なく、ガイドと専用車を雇い約1時間40分かけて、高速も使い向かう。 オフシーズンということで、旅行会社の部長の解さん自ら、自家用車持ち込みハンドルを握る。ガイドの寧さんとも日本語は流暢。 烏魯木斉:242万人、思ってる以上の大都市で、泊まっているホテルも含め中心部は他の中国の都市や日本と変わりはない。 新彊ウィーグル自治区:中国最大の省?自治区で日本の面積の役4.5倍。よく中国官憲との衝突やテロが喧伝されているが、私が回ったところでは、そのような兆候は皆無。新彊自治区だけでも十数以上の少数民族が暮らしている。実は4日目のハミでのガイドと専用ドライバーはウィーグル族で、漢人の解さんが友人のウィーグル族のガイドに現地でのガ手配を依頼している。だから通常は、マスコミの報道とは違い漢人とウィーグル族は仲良くやっている。 兎に角、中国でもかなりの奥地で、日本人皆無の土地で旅行を満喫できた。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 207 views

ウルムチで雪の紅山山公園、楼蘭美女のミイラ、そして南山牧場で遊覧飛行

紅山公園
ウルムチで雪の紅山山公園、楼蘭美女のミイラ、そして南山牧場で遊覧飛行

2014-02-22 - 2014-02-22

  • 22Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産制覇の第一次遠征旅行13日間の3日目。 旅程:①紅山公園:ホテルから単独調査 ②新彊ウィーグル自治区博物館:専用車 ③南山牧場:専用車 ④深夜の夜行快速列車でハミへ(軟座寝台) 紅山公園:ホテルから13分くらい。一面雪化粧の広大な公園。小山になっていて、遊歩道の両側に氷の彫刻が楽しい。頂上付近からの眺めの良い。 博物館:NHKのテレビで見た、ミイラの楼蘭美女に対面。保存状態が良くて美しい。他にも男のミイラや少数民族の生活を蝋人形で展示している。驚くべきことに無料! 南山牧場:南へ高速も使いながら1時間40分ほどで到着。見た感じは大規模スキー場 なんか拍子抜けするも、富裕層の中国人の生の姿に触れらたのは良かった。生まれて初めてウルトラライトプレーンで遊覧飛行。 深夜:寂しくウルムチ駅で数時間過ごし、空調快速でハミへ。軟座寝台は4人のコンパートメントをイビキが殺人的な中国人と同室に(ほとんど寝れず( `ー´)ノ

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 330 views

初中国の寝台車でウルムチからハミへ…三道嶺炭鉱で、SL未だに活躍してて大感激

SL撮影
初中国の寝台車でウルムチからハミへ…三道嶺炭鉱で、SL未だに活躍してて大感激

2014-02-22 - 2014-02-23

  • 20Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇の第1次中国調査旅行、3~4日目 旅程:ウルムチ駅23時55分発、空調快速K9782軟座寝台(205元)ハミ南7時35分着。 手配していたウィーグル族の専用車・ガイドと落ちあい、2時間ほどかけて三道嶺炭鉱の構内線へ。SLを反日程撮影後、ハミ市内に戻り観光後、ホテルへ。 使命感は全くなくて、単なる鉄ちゃんに戻る(笑)事前調査中にSLがハミで走っていることが分かり、無理やり行程に入れた。三道嶺はハミ市内から相当離れているので、烏魯木斉でお世話になった解さんに依頼して専用車&ガイドを手配してもらう。日本などの保存鉄道とは違い、生きている現役のSLの活躍を見れて大感激。また朝食や昼御飯はイスラム料理店に連れて行ってもらい、現地料理に舌鼓。最後にはガイドさんの友達の家まで連れて行ってもらい、原住民の生活にも触れて、内容が濃いい旅行となった。 ガイド等の手配は、当然に高くはなるが、それ以上の収穫もあるので目的によっては手配することもありカナと…私はガイドブックに掲載していた旅行者にメールを数階やり取りして、意向を伝え依頼した。大正解!

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 766 views

ニーハオトイレに驚き、丸焼けトラックに驚いての、ハミから敦煌までバス旅

トラック丸焼け
ニーハオトイレに驚き、丸焼けトラックに驚いての、ハミから敦煌までバス旅

2014-02-24 - 2014-02-24

  • 18Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇をもくろんでの第1次中国遠征旅行:5日目 旅程:ハミ9時発…🚌…敦煌 約6時間、80元 BTから…🚶…約15分でホテル ホテル周辺散策、イスラム寺院や夜市など。 バスの切符は昨日、ガイドに買ってもらう。バスターミナルまでは最寄りのバス停からバスを待つも、来ないのでタクシーで。20元くらいか?鉄道と同じで、荷物のX線検査を通る。トイレは待合室の外にあるのだが、何と1元も取るうえに汚く、更にはお隣との衝立も正面にも扉の無い所謂“ニーハオトイレ”の洗礼を受ける。 高速道路は荒涼とした光景を🚌は結構飛ばす…砂漠の様な感じで、見るとトラックが丸焼けになっていた。これ以降、結構事故は見かける。マナー悪いし飛ばして譲らないからねぇ~ 敦煌に近づくいて高速を降りると、滅茶苦茶未整備道路となり、乗り心地は今までで最悪を体験する。ホテルは経済型ホテルで、日本円で2700円くらいだったが、オーナーもスタッフも感じよくて、新しくて清潔。いっぺんで気に入って、以後、積極的のこのタイプのホテルを選ぶようになる。 ホテル着後は、近辺の散策、イスラム寺院や夜店など…デポジットで2泊分とられたので中国元が、殆どなくなり夜は屋台での食事に(笑)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 324 views

"一人旅" in Xinjiang (China) "一人旅" in Xinjiang (China)

Back to Top of "一人旅" in Xinjiang (China)