Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "街歩き" in Shanghai (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 街歩き that we have available for the Shanghai(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 街歩き in Shanghai(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

一人旅
意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

2013-03-09 - 2013-03-09

Read more

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
人生で3回目の個人旅行。 前年に日本に初就航した中国のLCC、春秋航空を有明佐賀空港から利用。 上海まで片道、3000円という驚きの価格(燃油サ-チャージ等は別)そして初めてのネットでホテルの予約。 世の中すべてネットで出来るという便利だけど、チョッピリ不安な旅立ち。 空港までは下道で約1時間半。 有明佐賀空港の駐車は何日でも無料。新しくコンパクトな空港。 春秋航空も、1時間半にフライトは快適…CAさんとかも悪くないなぁ(*^^)v ~佐賀✈上海、往復22580円(カード別手数料有) 上海浦東空港も大きくてモダン、直ぐにタクシー乗り場へ。 しかし、ホテル予約サイトの口コミで書いてあった通り、運ちゃん、ホテルが分からない。地図を見たり電話をかけたりしても埒があかず、30分以上も走る。 結局、ホテルの写真を持っていた私が発見!Uターンさせて到着。それでも1000円もしなかったのは、近くてタクシー代が安いということか… ガイドブックとかにも、ホテル地図にも載っておりず、殆ど冒険で適当に最寄りのバス停からバスに乗る。2元だったかな…エアコン付。 適当に降りたところが地鉄2号線の川沙駅近く。 川沙公園に行ってみる(適当に歩いていたら着く) 原住民の憩いの公園、無料で、何となくホノボノ…嫌いじゃない。 駅に行って、地下鉄2号線で静安寺に行き、上海雑技を見る。 帰りは川沙まで地下鉄で来たが、帰りのバスがなくなって仕方なしにタクシーで🚖 道不案内を恐れたが、良く知っていて、スムーズに到着…20分くらい。 トラブルもあったが、中々楽しい1日目(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 2124 views

上海、凄い経済発展の裏に、取り残された街並みと、必死の婚活~中国

廃墟エリア侵入
上海、凄い経済発展の裏に、取り残された街並みと、必死の婚活~中国

2013-03-10 - 2013-03-10

Read more

  • 30Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
2013年3月9日~11日 LCC航空利用のの上海個人旅行、2日目 ◇行程 ホテル🚶…🚌…(地鉄)、川沙駅🚇2号線…(南京東路)…🚶…(🍴)…人民広場…🚶…(廃墟エリア)…東方明珠電視塔…🚶…陆家嘴駅🚇2号線…川沙駅…🚌…🚶…ホテル 9時17分~21時前 ◇旅費 🚌:ホテル前~川沙駅近く2元×2 🚇:川沙⇒南京東路(陆家嘴)5元×2 南京東路⇒陆家嘴3元 昼飯;68元 晩飯:13元 東方明珠電視塔;150元(カード可) ◇見所 ・裏路地・人民広場(婚活)・再開発エリア(ぶっ壊し中)・東方明珠電視塔 一度、バスに乗ると安いし、窓からの風景が見れて結構楽しい。川沙駅までの行き方が分かると不安も消え、到着後、復路の最終バス時刻を確認し20~30倍のタクシー代をケチろうと画策( 一一) ◇地鉄2号線、 「广兰路」での乗り継ぎに注意! 案内図や車内の案内板でも注意を呼び掛けているが、全ての電車、この駅で折り返しとなる。乗客は全員降りることになる。同じホームの、反対側の電車に乗り換える。 1回目、知らずに乗ったまましてると、親切な可愛いお姐さんが“あんたなんばしよとぉ~乗り換えんといかんとバイ!”と教えてくれた。中国人の印象アップ(*^^)v 南京東路エリアは上海一の繁華街。歩行者天国になっているみたいで、凄い人混み。中々みんなお洒落だよなぁ…変な連結ミニバスが走っている。 私は適当に路地を入ったところで昼飯。 腹を満たしたところで、適当に散策… ★人民広場 人混みを避け、休憩がてらに訪れると面白い光景に出くわした。NHKBSの“世界触れ合い街歩き”でも紹介されたが、公園を占拠する勢いで、婚活の老弱男女の人民ども…いやいや、TVと同じ風景が広がったことに、大いに感動してしまった。 良く見ると、プロの斡旋氏(やり手婆?)なんかも、幅を利かせ、実績があるような奴のところには人が大勢!本人というよりもお袋さんが熱心にやっているみたいで…また、釣書きには、色気でたぶらかそうと、エロい自分の写真とかも出しているお姐さんがいたりして…みてて、その熱気に圧倒され、非常に面白かった。 正直、下手な観光地よりかよっぽど良い! その後、人混み嫌いなので、裏路地なんかを歩いていると何時の間にか、再開発エリアに迷い込んだみたい(笑) 大発展中の中国のそのまた、発展著しい上海。その中で取り残された、或は強制立ち退きでもあったのだろう、コンクリートがボコボコに壊されている、ところがあったのでつぶさに見学。影の部分かな… 更に歩きまわって(というか、道に迷ったみたいで 笑)何とか川縁に到達。あの有名なタワーは反対側なので、隧道を潜っていこうと思うも、滅茶、高いということが分かり、遠回りであったが、1駅間地下鉄を利用、3元はどう考えても安い(*^^)v ◇東方明珠電視塔 上海のシンボル的タワー…中国の近未来、現在の発展を語るときには、まずは出て来るシンボル的タワーだね。高さ468mで3つの展望台がある。下球・上球・スペースキャビンで、下より90m、250mくらい、350mくらい。夫々に行くコースがあって料金が違う。弧を描いたような長江越しに、発展著しい上海の眺めは迫力ある。 晩飯は、一人だし、金もなく探すのも面倒になって、適当なラーメン屋さんに…ここはメニュー表もなく、壁に掲げてあるのみ👉ジャンプ指差し( 一一) 帰りも駅から、バスに(多分最終)乗れて無事ホテルに戻ってこれた。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 1008 views

上海からのマカオ行は無説明で50分遅れ、マカオの運ちゃんは「降りれ!」(涙)

タクシ乗車拒否
上海からのマカオ行は無説明で50分遅れ、マカオの運ちゃんは「降りれ!」(涙)

2014-03-29 - 2014-03-30

Read more

  • 22Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国西海遺産全48制覇を目論んでの第2次中国遠征旅行、1日目。 ◇旅程:福岡✈上海✈マカオ🚖ホテル、全て中国東方航空、すべてネットで個人手配。 上海での乗り継ぎで、マカオ行、同じ航空会社だが、時間になっても何ら案内無し…20分た王が30分経とうが音沙汰なし!カウンターに2人の係員がいるも、何にもせずにいる。流石に40分過ぎても案内ないので、中国人の数組が係員に詰め寄り怒り出す。それで初めて連絡を取り始める始末。矢張り、サービス業が何たるかが分かっていないなぁ~ヤレヤレで… またマカオ空港でひと悶着!タクシーの運ちゃん、ホテルのバウチャーを見せても「そんなホテル知らん!」「分からん」挙句の果てに怒りだして「降りれ!」と… これには私も起りだし「ふざけんなっ!」「これはちゃんとしたホテルで、そのバウチャーだ!」「ウダウダ言わずに行きやがれっ!」 てこでも降りるものかと、踏ん張って車に乗ったまましていると、運ちゃん助けを、空港のタクシーコンシェルジュ見たいなところに行って、仲裁にやってくる。 結論から言うと、バウチャーの「Fu Hua Guangdong Hotel」が読めなかった模様。香港人と違い澳門人はそんなに英語は読めない。因みに漢字だと「澳門富華粤海酒店」だから知らん、分からんと駄々をこねやがったのだ。この運ちゃんのサービス業の何たるかを知らぬのも問題だが、中国なんだからネットのバウチャーも感じも併記すべきだと思う。本当に…ついで私は中国語、一切できません(笑)結局は、電話番号を指差し、「てめえが掛けて、サッサとホテルへ連れやがれ!」でホテルの場所は分かったらしくて、後は大人しくなる(苦笑) 以後、中国のホテル予約には欧米の予約サイトでなく、ちゃんと漢字表記をする中国のサイト(チャンと日本語で書かれてあるよ)を利用するようになった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 286 views

"街歩き" in Shanghai (China) "街歩き" in Shanghai (China)

Back to Top of "街歩き" in Shanghai (China)