Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "世界遺産" in Shanghai (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 世界遺産 that we have available for the Shanghai(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 世界遺産 in Shanghai(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

クルーズ旅行 福岡‐済州島-上海

世界遺産
クルーズ旅行 福岡‐済州島-上海

2011-09-16 - 2011-09-21

  • 29Episodes
  • 坂本裕幸
初のクルーズ旅行!! 福岡から世界遺産・済州島、そして上海へ。 帰りは大荒れの台風の中、博多港へ無事就航

Travel Collector: 坂本裕幸

  • 3
  • 2295 views

香港 – マカオの旅

世界遺産
香港 – マカオの旅

2012-06-17 - 2012-06-20

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
上海から短期強行軍での敢行。 天候は不安定ではあったものの、見所ポイントは押さえられたかと思う。 中国語(標準語)が通じないのは少々不便だった。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 12
  • 8006 views

辛いものに囲まれたパンダと出会えた四川 成都への旅

パンダ
辛いものに囲まれたパンダと出会えた四川 成都への旅

2013-04-26 - 2013-04-29

  • 48Episodes
  • Jun
初めての中国大陸への旅の目的地は四川料理や三国志で有名な成都でした。ちょうど、PM2.5が騒がれ始めてる頃。マスクはもちろん…持って行きませんでした。

Travel Collector: Jun

  • 1
  • 1466 views

人に恵まれた上海

世界遺産
人に恵まれた上海

2014-12-30 - 2015-01-03

  • 20Episodes
  • Akinori Okada
人生5度目の海外一人旅は上海★ 実は初めて地元の富山空港を利用してのフライト、非LCCでした(笑) 機体の不備があり、遅延してしまうハメに(>_<) その待合室で、上海と富山を行き来している感じの子連れの主婦に勇気を振り絞って声をかけて、上海初心者への情報を貰う(^^) 当時のレートで1元=20円として換算

Travel Collector: Akinori Okada

  • 0
  • 1034 views

何かと予定外の蘇州

世界遺産
何かと予定外の蘇州

2015-01-02 - 2015-01-02

  • 15Episodes
  • Akinori Okada
上海行きの便で知り合った中国通の日本人複数人から勧められた蘇州。 5日間の滞在中にまとまった時間が出来たので即興で計画 切符の買い方すら分からない中、ドタバタしながら行って参りました^0^ 滞在中の為替1元=20円で換算

Travel Collector: Akinori Okada

  • 0
  • 909 views

激安ツアーで、上海、蘇州をめぐる。


激安ツアーで、上海、蘇州をめぐる。

2005-12-16 - 2005-12-19

  • 29Episodes
  • Takashi Omura
普段個人旅行がほとんどですが、激安ツアーに惹かれて利用してみました。 ツアーなので現地手配など当然なくついていくだけなので、すごく楽で主要なところは全部回ってくれるので、たまにはツアーもいいかなぁとも思います。 蘇州は素朴な田舎町で、世界遺産の場所だけあり風情な町並みがなかなかいいです。

Travel Collector: Takashi Omura

  • 0
  • 690 views

中国 湖南省 絶景世界遺産武陵源風景区

武陵源
中国 湖南省 絶景世界遺産武陵源風景区

2012-09-23 - 2012-09-27

  • 17Episodes
  • Yuichi Kudo
今回の旅は中国湖南省、武陵源風景区へ。有名な映画アバターの撮影地としても知られ、その絶景はまさに中国山水画の世界でした。風景区に近いホテルでゆったりと連泊し2日間に分けて風景区内を堪能しました。大小さまざまな奇岩群が目の前に次から次へと現れ中国の自然の広大さを思い知らされました。やはり中国のスケールはすごい。また行きたい。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 715 views

中国 広西チワン族自治区 奥桂林 山水の景色に浸る旅

陽朔
中国 広西チワン族自治区 奥桂林 山水の景色に浸る旅

2012-05-12 - 2012-05-16

  • 18Episodes
  • Yuichi Kudo
中国の有名な観光地桂林への旅に行ってきました。そこからの漓江下りは定番中の定番ですが、今回の旅は一味違います。漓江クルーズは特別に船をチャーター。ふつうは下船できない場所にて下船し見学しました。また、今回のハイライトは奥桂林と呼ばれる陽朔です。陽朔にて2連泊。奥桂林ののどかな景色を満喫しました。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 530 views

2007年末年始 中国江南


2007年末年始 中国江南

2007-12-31 - 2008-01-03

  • 10Episodes
  • Genshu Wakatsuki
2007年の年末年始を中国江南地方のツアーで巡りました。大晦日に成田から飛んだのが杭州空港で、まずは世界遺産の西湖周辺の観光スポット回りました。

Travel Collector: Genshu Wakatsuki

  • 0
  • 1221 views

上海からのマカオ行は無説明で50分遅れ、マカオの運ちゃんは「降りれ!」(涙)

タクシ乗車拒否
上海からのマカオ行は無説明で50分遅れ、マカオの運ちゃんは「降りれ!」(涙)

2014-03-29 - 2014-03-30

  • 22Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国西海遺産全48制覇を目論んでの第2次中国遠征旅行、1日目。 ◇旅程:福岡✈上海✈マカオ🚖ホテル、全て中国東方航空、すべてネットで個人手配。 上海での乗り継ぎで、マカオ行、同じ航空会社だが、時間になっても何ら案内無し…20分た王が30分経とうが音沙汰なし!カウンターに2人の係員がいるも、何にもせずにいる。流石に40分過ぎても案内ないので、中国人の数組が係員に詰め寄り怒り出す。それで初めて連絡を取り始める始末。矢張り、サービス業が何たるかが分かっていないなぁ~ヤレヤレで… またマカオ空港でひと悶着!タクシーの運ちゃん、ホテルのバウチャーを見せても「そんなホテル知らん!」「分からん」挙句の果てに怒りだして「降りれ!」と… これには私も起りだし「ふざけんなっ!」「これはちゃんとしたホテルで、そのバウチャーだ!」「ウダウダ言わずに行きやがれっ!」 てこでも降りるものかと、踏ん張って車に乗ったまましていると、運ちゃん助けを、空港のタクシーコンシェルジュ見たいなところに行って、仲裁にやってくる。 結論から言うと、バウチャーの「Fu Hua Guangdong Hotel」が読めなかった模様。香港人と違い澳門人はそんなに英語は読めない。因みに漢字だと「澳門富華粤海酒店」だから知らん、分からんと駄々をこねやがったのだ。この運ちゃんのサービス業の何たるかを知らぬのも問題だが、中国なんだからネットのバウチャーも感じも併記すべきだと思う。本当に…ついで私は中国語、一切できません(笑)結局は、電話番号を指差し、「てめえが掛けて、サッサとホテルへ連れやがれ!」でホテルの場所は分かったらしくて、後は大人しくなる(苦笑) 以後、中国のホテル予約には欧米の予約サイトでなく、ちゃんと漢字表記をする中国のサイト(チャンと日本語で書かれてあるよ)を利用するようになった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 341 views

Around the World!

一人旅
Around the World!

2016-01-10 - 2016-02-06

  • 40Episodes
  • Yasunobu Kase
現在 総移動距離 423.101Km、訪問国30カ国、67都市制覇 総写真数5,000枚以上を使って世界一周の旅にチャレンジ! 素敵な1枚でリフレッシュ♬

Travel Collector: Yasunobu Kase

  • 2
  • 363 views

スラム街っぽい…インドの負の部分を最後に見れたのも、ガイドさんのお陰(+o+)

スラム
スラム街っぽい…インドの負の部分を最後に見れたのも、ガイドさんのお陰(+o+)

2015-01-15 - 2015-01-15

  • 21Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
一人のために専用車・専任ガイド付きという豪華極まりないインドのツアーも今回が最終回。こんな良かツアーも催行してくれた、ビューツアーにはお礼を言いたいねm(__)m 世界遺産にもなっている、デリーのレッドフォート。その付近がスラム街ぽくなって、リキシャの運ちゃんとかは薬なんかをやっているらしい。そんなある意味、恥部にも触れたのはガイドのネギさんのお陰だね。我々とは人種が違っているけど、たくましく生きている力強さなんかも感じられた。最後には建国の父、マはトラ・ガンジーが火葬にされた場所も訪れた。 今回のツアーでインドにはまったことも無いし、嫌いにもなっていない。ただ我々とは違う価値観・スタイル…ある意味貧しさと多民族・多宗教…混沌と整然…あらゆるものがまじりあった違う惑星であったことは、どの国とも違う、思い出になったのは確かだな。それにしても、ネギさんはパキスタンと中国嫌いだったなぁ(笑)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 373 views

カンボジア旅行


カンボジア旅行

2014-08-12 - 2014-08-16

  • 28Episodes
  • 米田仁哉
2014年8月にカンボジアのシェムリアップへアンコール・ワットを見に行ってきました。 短い滞在期間でしたが、非常に過ごしやすかった。カンボジアは是非ともまた行きたい。

Travel Collector: 米田仁哉

  • 0
  • 110 views

China 2014

世界遺産
China 2014

2014-12-01 - 2014-12-13

  • 47Episodes
  • Mikako Izawa
往路:関西国際空港発 杭州着 復路:上海発 セントレア着 ルート:紹興→杭州→鎮江→上海。 移動手段:主に鉄道 たまにバス

Travel Collector: Mikako Izawa

  • 0
  • 72 views

Nepal

街歩き
Nepal

2013-11-12 - 2013-11-29

  • 44Episodes
  • Mikako Izawa
とても楽しみにしていた旅だったのに、前半は選挙に伴うストライキのせいで行きたかった場所の多くを諦めなければならなくなった。更に、ポカラで食あたり(激烈)し、後半は観光どころではなくなった。悲しい思い出を払拭するために、いつかまた訪れたい。

Travel Collector: Mikako Izawa

  • 0
  • 63 views

"世界遺産" in Shanghai (China) "世界遺産" in Shanghai (China)

Back to Top of "世界遺産" in Shanghai (China)