Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Cn 上海(中華人民共和国 (中国))の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

上海(中華人民共和国 (中国))の一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

GWを使って、中国は上海〜張家界〜三江〜龍勝〜広州と旅してきました。 中国ではAAAAA級とAAAA級の観光地で、日本にはないスケールの大きい絶景が拝めます。 また、北京・上海とかとは違った中国のちょっとした田舎の雰囲気も味わえます。 張家界〜三江〜龍勝はまだ日本人にはあまり知られておらず、日本人は一人も見ませんでした。 地元の人も日本人というものをほとんど見たことがなく自分が言うまで日本人だと思われなかったw 日本人だとわかっても別に嫌がられることもなく、良く来たねぇと優しくしてくれた。 日本人は少ないが地元人には超メジャーな観光地のため、観光客はかなり多い。 観光地内のバスは本数が少ない(特に龍勝)ため、日程に余裕を持って移動すると良い。 コストはかかるが移動にタクシーを使えばかなり旅程がラクになると思う。

Daisuke Taniwaki

Daisuke Taniwaki

2014-05-02 - 2014-05-11 , 10days

  • 130
  • 5211
  • 26

大連に一度行ってみたいと思い、友人に会いに行くのもかねて3度目の中国旅行をしました。 我一次要去大连,去中国顺带见我朋友们,第三次中国旅游进行了。

Akio  Inoue

Akio Inoue

2016-03-12 - 2016-03-18 , 7days

  • 65
  • 314
  • 41

春秋航空で上海までの激安航空券(往復¥22,800!)を見つけたので、まだ行ったことのなかった上海にフラッと行ってきました。あまり計画は立てず、現地で再会する友人たちに任せたり、地図を持たずに気の向くままに歩いてみたり。 たまたまKindleで読んでいた『深夜特急』の影響なのか、気ままな旅で精神的なリフレッシュになりました。 近くて遠い国、中国。今年はもう2回目の渡航になりましたが、改めて中国が持つ日本との違い(中国でも想像以上に感じる'外国'感とその心地よさの正体)を理解することのできる素敵な旅になりました。 そして何より、上海蟹がべらぼうに美味かった。 週末だけで楽しむ上海、とてもおすすめです!

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-10-12 - 2017-10-16 , 5days

  • 23
  • 92
  • 66

上海浦東空港にて5時間あまりのトランジット。 どうせなら上海を最大限に満喫したい! 上海の定番コースを女子一人で回ってきました。 陸家嘴駅/上海タワー/濱江大道/外灘/上海フェリー/豫園/Maglev

Alice

Alice

2013-10-22 - 2013-10-22 , 1days

  • 18
  • 8773
  • 16

LCCの春秋航空で安いチケットがあり、11月三連休にぷらっと中国。 上海は二度行っているため、近郊の水郷集落と蘇州へ。 中国語は一切話せません!

Yasu. Y

Yasu. Y

2015-11-21 - 2015-11-23 , 3days

  • 18
  • 957
  • 32

今でこそ飛行機が海外へのとこう手段として身近になったものの、はるか昔からついこないだまで、先人たちはこの海の向こうに待つ未知なる世界に憧れ、その身の危険を顧みず大海原へと出て行った。かつて上海で会った海路入国者たちに海路での旅の良さを聞いてからというもの、憧れるものの願わずだった海路での出国。満州から戻った僕の次の目的地は、前回の出国地。いざ、船で上海へ!

Akira Naito

Akira Naito

2008-04-14 - 2008-04-17 , 4days

  • 12
  • 3300
  • 9

上海の虹橋空港(駅)近く、上海動物園の向かいのホテルに宿泊。翌朝、高速鉄道で孔子の故郷・曲阜まで行く為の前泊だ。価格的には経済型のホテルだが、中国では初めてのビックリ接遇を受けての驚愕(´・ω・`) 中国元が少なく、晩飯はスーパーで買ったカップ麺の寂しい? 翌日の?は席の狭さと場所の悪さを除けば(笑)快適な道中。良か景色や、おもろい奴らがいなくて?っ ★旅費 デポジット   100元(1800円)翌朝返還 カップ麺     約4元(72円位) ?上海ー曲阜東 344元(6192円)2等車 車内☕       15元(270円)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-18 - 2014-05-19 , 2days

  • 12
  • 346
  • 31

上海再訪に合わせて、ずっと行きたかった侗族の風雨橋を見に行きました。娯楽らしい娯楽が無く、本当に何も無い所でしたが、その代わり、おしゃべりな可愛いおばあちゃんや話し好きなおじいちゃんが沢山居ました。

Atsuko Hayashi

Atsuko Hayashi

2014-08-31 - 2014-09-04 , 5days

  • 9
  • 518
  • 58

I've been to China for three months. During this time, I traveled to various places in China (e.g Shanghai, Beijing, Xi'an, Chengdu, Guilin...) Here you can find a few pictures during my journey (from Shanghai and Beijing) China is a lovely country which has a lot to offer. I hope my pictures inspire you to visit it as well! ;-)

Verena Tu

Verena Tu

2014-01-09 - 2014-02-02 , 25days

  • 7
  • 521
  • 7

人生で3回目の個人旅行。 前年に日本に初就航した中国のLCC、春秋航空を有明佐賀空港から利用。 上海まで片道、3000円という驚きの価格(燃油サ-チャージ等は別)そして初めてのネットでホテルの予約。 世の中すべてネットで出来るという便利だけど、チョッピリ不安な旅立ち。 空港までは下道で約1時間半。 有明佐賀空港の駐車は何日でも無料。新しくコンパクトな空港。 春秋航空も、1時間半にフライトは快適…CAさんとかも悪くないなぁ(*^^)v ~佐賀✈上海、往復22580円(カード別手数料有) 上海浦東空港も大きくてモダン、直ぐにタクシー乗り場へ。 しかし、ホテル予約サイトの口コミで書いてあった通り、運ちゃん、ホテルが分からない。地図を見たり電話をかけたりしても埒があかず、30分以上も走る。 結局、ホテルの写真を持っていた私が発見!Uターンさせて到着。それでも1000円もしなかったのは、近くてタクシー代が安いということか… ガイドブックとかにも、ホテル地図にも載っておりず、殆ど冒険で適当に最寄りのバス停からバスに乗る。2元だったかな…エアコン付。 適当に降りたところが地鉄2号線の川沙駅近く。 川沙公園に行ってみる(適当に歩いていたら着く) 原住民の憩いの公園、無料で、何となくホノボノ…嫌いじゃない。 駅に行って、地下鉄2号線で静安寺に行き、上海雑技を見る。 帰りは川沙まで地下鉄で来たが、帰りのバスがなくなって仕方なしにタクシーで? 道不案内を恐れたが、良く知っていて、スムーズに到着…20分くらい。 トラブルもあったが、中々楽しい1日目(*^^)v

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2013-03-09 - 2013-03-09 , 1days

  • 6
  • 3039
  • 27

◇先にお断り 今回のログは上海虹橋駅から?2号線に乗って、川沙駅まで行き…?…でホテルまで辿り着いて、晩飯を付近の人民食堂で食べただけの面白みのない中身である。 面白いことや絶景などは何にも無いとよ。地下鉄の乗り方とか若干の参考になる程度かな。ホテルも価格の割には良かったので、そこ等が参考になれれば嬉しかよ。 ◇このログ中の旅費 地下鉄(上海虹橋駅⇒川沙) 7元  119円 晩飯            15元 255円 ホテル(上海佳和上居酒店)269元 4573円 翌日の携帯食料       20元 340円  合計¥5287

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-20 - 2014-05-20 , 1days

  • 6
  • 370
  • 31

先日アップした上海への旅( https://www.compathy.net/tripnotes/28005 )では2つの巨大博物館への訪問をしておりました。 実はこちらへの訪問が、この旅における観光者観点では最も興奮していたこともあり、写真を撮りすぎてしまっていたため、別冊にてまとめることにしました。 上海は歴史ある街だけあり、街の至るところ(特に観光名所に多い)で、「どうしてこうなった?」と分からなくなってしまう場面が多かったため、しっかり上海の歴史を知ってから街と向き合おうと反省しました。 調べてみると上海には「上海博物館」「上海城市歴史発展陳列館」という2つの歴史に関係する博物館があることが分かりました。 いずれも上海で時間があればぜひ訪れてもらいたい素敵なスポットなので、その一部を紹介させていただきます。 また、これを機に自分の中で「旅先の歴史を知ると旅が10倍楽しくなる」という新しい楽しみ方を知る良い機会となりました。

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-10-14 - 2017-10-15 , 2days

  • 6
  • 37
  • 35

【ルート】(Stopover) Shanghai(上海)→(Train)→Suzhou(蘇州)→(Bus)→ Xitang(西塘)→(Bus)→Shanghai(上海)

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2012-02-20 - 2012-02-25 , 6days

  • 5
  • 45
  • 46

今回で一連の10日に及んだ中国世界遺産調査の旅が終わる。 多くの感動とトラブルに見舞われながら、何とか上海まで辿り着いた。上海は私の中国遠征の拠点となる。なぜなら春秋航空(中国のLCC)が佐賀✈上海を3000円(諸税等別)で行けるからだし福岡から成田に行く必要が無いからだ。関東では茨城から飛んでいるので利用の価値はあるんじゃないかな。 今回もあまり面白くないかも…m(__)m 無事に佐賀まで戻ってきました。 ★今回のログ中の旅費 航空運賃(春秋航空:佐賀⇔上海)     23150円 往復 地鉄運賃(川沙?上海浦東空港)4元       68円 *バス運賃(西鉄バス:佐賀空港⇒天神)   1650円 *バス運賃(西鉄バス:天神⇒最寄り?)    230円 合計                   25098円 10日間の旅費総計(含む保険:除く土産)103406円

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-21 - 2014-05-21 , 1days

  • 4
  • 235
  • 25

労働節の連休で大混雑の上海と杭州で中国大陸を知る旅。

Kota Sato

Kota Sato

2014-04-30 - 2015-01-29 , 275days

  • 3
  • 482
  • 6

2008年の上海です。 友人が居ましたので上海で一泊しました。 スピード感ある街なので、今はどうなっているでしょう。

Shohei Watanabe

Shohei Watanabe

2008-07-25 - 2008-07-26 , 2days

  • 2
  • 362
  • 10

人生5度目の海外一人旅は上海★ 実は初めて地元の富山空港を利用してのフライト、非LCCでした(笑) 機体の不備があり、遅延してしまうハメに(>_<) その待合室で、上海と富山を行き来している感じの子連れの主婦に勇気を振り絞って声をかけて、上海初心者への情報を貰う(^^) 当時のレートで1元=20円として換算

Akinori Okada

Akinori Okada

2014-12-30 - 2015-01-03 , 5days

  • 2
  • 1349
  • 20

中国本土で唯一ディズニーランドもある大都市上海。中国で最大の経済都市にふさわしい金融街や租界時代の建物、そして中国らしい昔ながらの街並みも見られたりもします。 私が初めて上海を訪れたのはまだディズニーランドもできる前ですが、いろいろな魅力にあふれている上海。その上海を歩いてきました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2011-05-27 - 2011-05-30 , 4days

  • 2
  • 86
  • 33
上海に旅行のご予定がありますか?

インドで人気の旅行テーマ

> 中華人民共和国 (中国)の「一人旅」の旅行記
上海(中華人民共和国 (中国))の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) 上海(中華人民共和国 (中国))の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

上海(中華人民共和国 (中国))の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ