Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "世界遺産" in Shandong (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 世界遺産 that we have available for the Shandong(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 世界遺産 in Shandong(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

ホテルから一歩も出たくなかぁ(´・ω・`)…世界遺産の孔廟へ行かねばならぬとしても


ホテルから一歩も出たくなかぁ(´・ω・`)…世界遺産の孔廟へ行かねばならぬとしても

2014-05-19 - 2014-05-19

  • 32Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
毎回毎回、ヘロヘロになりながら中国世界遺産を全制覇を目指し回っている私。 第4次遠征でも曲阜の孔子関係(故郷)を回れば実質終わる。贅沢からは無縁の節約旅行を続けてきたが、ここ曲阜では困ったことがあった。それは経済型ホテル(2000~3000円)が全く取れなかったのだ。倍にしても無いっ…手配自体が数日前だったので、予約がとれないことを恐れて、清水の舞台から飛び降りた。シャングリアホテルを予約したのだ。1万円を超すホテルはマカオのあのふざけた(5★中1)ホテル以来だ。 快適な3時間以上の高速鉄道乗車後、紆余曲折の後にチェックインしたホテルは… 2度と泊まれぬホテルなので、ホテルの記載が多くて🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 160 views

見ていてつまらないかもしれん…本当の見どころは街にある…孔廟in曲阜

孔廟
見ていてつまらないかもしれん…本当の見どころは街にある…孔廟in曲阜

2014-05-19 - 2014-05-19

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
最初にお断りをしておく。自分自身も写真を選んで加工して文章を練っても、“つまらんなぁ~”という感覚はずっ~とある。孔廟ということで孔子を祀った色々な建造物や石碑が広大な敷地に点在するのだ。孔子の教えやそこらの歴史には、ほとんど興味の無い私には、だだっ広すぎ。夏日で、暑すぎる天候でヘロヘロになっていたので、写真を見てもやる気の無さと義務感しか伝わってこん。ホントにこげなログを書いてて申し訳ないと思う。流れでここだけカットするすのもおかしいし、ひょっとして孔子フリークの方がいて、詳細を知りたいと思っているやもしれん(笑) だからつまらんと思ったら、スルーしていただいてよかです。次回以降は、少しは精進して興味を引く内容を考えます。<(_ _)>

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 97 views

完璧、中だるみ(´・ω・`)…外に出て爺様たちや、道端トランプの方がが面白かった

孔廟
完璧、中だるみ(´・ω・`)…外に出て爺様たちや、道端トランプの方がが面白かった

2014-05-19 - 2014-05-19

  • 24Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
ひょんな理由から中国の世界遺産48を、全制覇せねばならぬようになっての第4次中国遠征。今回は8日目の曲阜で世界遺産・孔廟の後半戦。 正直、飽いた<(_ _)> 面白かったのは場外に出ての、爺様たちの観光姿や毛ちゃんたちの古い写真…そしておばちゃんたちの道端トランプ。孔子の教えは穏やかに市井でも垣間見れるということなんやね。 ★今回分の旅費……0元!0円!

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 157 views

ログを書いている今が一番、孔府の凄さデカさに驚いている…勉強していなかった


ログを書いている今が一番、孔府の凄さデカさに驚いている…勉強していなかった

2014-05-19 - 2014-05-19

  • 29Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
孔廟の東に位置する孔府。孔子直系子孫とその家族が住んだ邸宅群だ。 当時ヘロヘロになって回っていたのが今、その広さが分かったので納得がいった。12,470㎡に、480の部屋数のある152の建物で構成されている。夏日の暑さでヘロヘロになっただけでなく、広大すぎる敷地…いつ終わるのか分からぬ不安感…そんなこともあって疲れを助長したんだと思う。見学時には事前学習と体調を整えて、時間の余裕をもって、見たいところをピックアップしていくことをお奨めする。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 182 views

世界遺産・孔府がどうこうではなく、スーツケースの鍵を壊されて開けれない( 一一)

スーツケース
世界遺産・孔府がどうこうではなく、スーツケースの鍵を壊されて開けれない( 一一)

2014-05-19 - 2014-05-19

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
今回は少し趣向が違う。写真はそのままでコメントはあるが、スーツケースを悪戯されて(多分🚅車内)開閉できない状態なのだ。 私のやり方がベストとは思えないけど、トラブル時の対処法、気持ちの持ち方などもし参考になれば嬉しかと思う。 内容は孔府の後半戦と、チープな夕食(笑)&リッチすぎる香格里拉ホテルとカギを壊されたスーツケースとの対決。 ★旅費おさらい 香格里拉ホテル(宿泊)            13,167円 屋台お好み焼(夕食)         8元     136円 3府共通券(翌日午前中まで入場券) 150元 2,550円 旅行傷害保険                   3550円

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 206 views

単なるお墓の大行進…孔子一族のお墓が広域に散らばる、やや消化試合の孔林


単なるお墓の大行進…孔子一族のお墓が広域に散らばる、やや消化試合の孔林

2014-05-20 - 2014-05-20

  • 33Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
個人旅行の醍醐味…いやっ、何とかトラブルを乗り越えての第4次中国世界遺産調査遠征の9日目。 ホテルが良すぎるからチェックアウトの11時まで引き籠りなろうかとも思ったけど、三孔の一つの孔林が手つかずのため嫌々ながら出発(笑) 難題を解決したので、リキシャで3km離れた孔林へGO…🚲…単なる墓の大行進だったが、日本では墓場とか行かないんで、其れなりに面白かったなぁ。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 192 views

曲阜

世界遺産
曲阜

2016-06-30 - 2016-07-01

  • 19Episodes
  • Tsuyoshi Fujikawa
北京から高速列車で2時間半、孔子の街として有名(?)な曲阜へ行ってきました。観光地らしいレストランばかりで食事にはちょっとがっかり。

Travel Collector: Tsuyoshi Fujikawa

  • 0
  • 41 views

"世界遺産" in Shandong (China) "世界遺産" in Shandong (China)

Back to Top of "世界遺産" in Shandong (China)