Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Cn 山東省(中華人民共和国 (中国))の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

山東省(中華人民共和国 (中国))のローカルをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ローカルについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

北京から高速列車で2時間半、孔子の街として有名(?)な曲阜へ行ってきました。観光地らしいレストランばかりで食事にはちょっとがっかり。

Tsuyoshi Fujikawa

Tsuyoshi Fujikawa

2016-06-30 - 2016-07-01 , 2days

  • 12
  • 130
  • 19

毎回毎回、ヘロヘロになりながら中国世界遺産を全制覇を目指し回っている私。 第4次遠征でも曲阜の孔子関係(故郷)を回れば実質終わる。贅沢からは無縁の節約旅行を続けてきたが、ここ曲阜では困ったことがあった。それは経済型ホテル(2000~3000円)が全く取れなかったのだ。倍にしても無いっ…手配自体が数日前だったので、予約がとれないことを恐れて、清水の舞台から飛び降りた。シャングリアホテルを予約したのだ。1万円を超すホテルはマカオのあのふざけた(5★中1)ホテル以来だ。 快適な3時間以上の高速鉄道乗車後、紆余曲折の後にチェックインしたホテルは… 2度と泊まれぬホテルなので、ホテルの記載が多くて?

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 11
  • 266
  • 32

個人旅行の醍醐味…いやっ、何とかトラブルを乗り越えての第4次中国世界遺産調査遠征の9日目。 ホテルが良すぎるからチェックアウトの11時まで引き籠りなろうかとも思ったけど、三孔の一つの孔林が手つかずのため嫌々ながら出発(笑) 難題を解決したので、リキシャで3km離れた孔林へGO…?…単なる墓の大行進だったが、日本では墓場とか行かないんで、其れなりに面白かったなぁ。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-20 - 2014-05-20 , 1days

  • 7
  • 322
  • 33

ひょんな理由から中国の世界遺産48を、全制覇せねばならぬようになっての第4次中国遠征。今回は8日目の曲阜で世界遺産・孔廟の後半戦。 正直、飽いた<(_ _)> 面白かったのは場外に出ての、爺様たちの観光姿や毛ちゃんたちの古い写真…そしておばちゃんたちの道端トランプ。孔子の教えは穏やかに市井でも垣間見れるということなんやね。 ★今回分の旅費……0元!0円!

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 5
  • 279
  • 24

船内見学編、観光編と記事を書いてきましたがまだまだ書ききれない思い出がたくさんあります。この記事ではそれらをできるだけまとめて紹介していきたいと考えています。室蘭を出発しウラジオストックから韓国の釜山、中国の青島、大連、そして天津へとクルーズ。その後天津から北京までは陸路移動となりました。旅の詳細部分を紹介します。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2011-10-04 - 2011-10-10 , 7days

  • 4
  • 545
  • 15

孔廟の東に位置する孔府。孔子直系子孫とその家族が住んだ邸宅群だ。 当時ヘロヘロになって回っていたのが今、その広さが分かったので納得がいった。12,470㎡に、480の部屋数のある152の建物で構成されている。夏日の暑さでヘロヘロになっただけでなく、広大すぎる敷地…いつ終わるのか分からぬ不安感…そんなこともあって疲れを助長したんだと思う。見学時には事前学習と体調を整えて、時間の余裕をもって、見たいところをピックアップしていくことをお奨めする。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 4
  • 356
  • 29
山東省(中華人民共和国 (中国))の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) 山東省(中華人民共和国 (中国))の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

山東省(中華人民共和国 (中国))の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ