Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "一人旅" in Shaanxi (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 一人旅 that we have available for the Shaanxi(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 一人旅 in Shaanxi(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

西安、この雑多な都市で公安の親切(ホテル前まで送り届け)&別なホテルの横取り

公安の送迎
西安、この雑多な都市で公安の親切(ホテル前まで送り届け)&別なホテルの横取り

2015-12-02 - 2015-12-02

Read more

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
西安の街には22時15分過ぎ到着。公安の車での送り届けという、破格の歓待を受けての(笑)ホテル入城…🚶…しかしそこには、トンデモナイ事態が… 油断の隙も無い…別のホテルの奴が丁寧に歩道の前まで来ての事務所へ案内。 Ctrip(中国のネット最大手の旅行会社)で事前決済してるのに話が違う。「うちは現金でこんだけよぉ~」「1泊はこんだけよぉ~」…話が違うじゃないか!もう、言葉は通じないが、英語に(紙に書いて)すでに払っていること、金額はこれだけと…よバウチャーを見せながら、断固、先方の言い分を拒否…話は平行線、途中から私が切れかかるも「じゃぁ~このホテルから出ていけっ!」と言われると困るから、顔は穏やかにするも、腹は煮えくりたぎる。しまいには堪忍袋の緒が切れて「じゃぁ~このCtripに☎しちゃるわぁ~」と電話するも繋がらず(意味ないやろぉ)「俺のではかからんけん、あんたが掛けろよ」と掛け掛けさせるも繋がらず。 そうしたら、別なホテルの気づいたのか。すっとぼけて自分のところに泊まらせようとしたかは分からないが、本当のホテル(バウチャーの記名通りの)事務所に連れて行き、後はまぁ、問題なくチェックインできる。 もう23時近くでクタクタですよ。いっぺんに西安が嫌いに案った。 注:15階建ての建物の上層部部がホテルになっていて、5つも別なホテルが入居している。酷いところは同じ階で別なホテル…隣が別なホテルとなっている。アドバイスとして、初心者・外人はこんなホテルは泊まらない方が良い。 詳しい顛末は👉http://ameblo.jp/erorist16/entry-12102930243.html

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 152 views

西安駅前、ブラブラ…🚶…スーパーで買い物、敦煌へ飛行機がトンデモナイことに

ロストバゲッジ
西安駅前、ブラブラ…🚶…スーパーで買い物、敦煌へ飛行機がトンデモナイことに

2015-12-04 - 2015-12-04

Read more

  • 31Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産、48全制覇を目指しての第5次遠征、個人旅行。5日目西安✈敦煌 8時過ぎの西安駅前は、その時間が嘘のような早朝の雰囲気…中国は北京時間しかないの時間は同じだが、実質には1時間以上の時差はある。だから朝は遅い。そして西安駅は雑多で、何十年か前の中国の香りがプンプンする(笑)長距離列車で早朝に着いた…そんな感じだ。寒いのでスーパーで手袋を買う。15元は安いかな。空港行のバス発着所はバスターミナルでなく道端から…🚌…✈ 敦煌行の飛行機には時間ギリギリでその成果、ロストバゲッジをしてくれた(笑)初めてのことでうろたえてしまう。他に同志2人がロストバゲッジ。言葉が通じない中、一人の子が片言ながら、英語にしてくれて、翌日のデモ電話をしろとのこと…(普通は向こうから掛けるだろう( `ー´)ノもう、貴重品やパスポート、旅程表等を除いて、全てが無い状態…いっぺんに活動意欲が無くなるなぁ…本当に自分は小心者だなぁと思い知る。ただ、訪問2回目ということと、小さな町ということが、せめてもの慰めかな(´・ω・`)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 280 views

"一人旅" in Shaanxi (China) "一人旅" in Shaanxi (China)

Back to Top of "一人旅" in Shaanxi (China)