Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "初めての旅" in Shaanxi (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 初めての旅 that we have available for the Shaanxi(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 初めての旅 in Shaanxi(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

China :)

初めての旅
China :)

2010-06-23 - 2010-06-26

  • 6Episodes
  • Pawel Sobol
First and amazing visit in the great country of China :)

Travel Collector: Pawel Sobol

  • 1
  • 405 views

雑多な西安駅前広場…兵馬俑行きのバス探すのが大変…文化遺産としては最高峰

兵馬俑
雑多な西安駅前広場…兵馬俑行きのバス探すのが大変…文化遺産としては最高峰

2014-02-27 - 2014-02-27

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国の世界遺産48か所全制覇を目論んでの第1次中国遠征旅行、8日目 ◇目的:もうユネスコ世界文化遺産、兵馬俑を見るしかないでしょう。 そのために、単なる通過点の西安の飛行機の便を目いっぱい遅らせたくらいなんで。 ホテルのすぐ近くにバス停あって、西安駅まではスムーズに出れたが…しかし西安駅前は、もう広大で雑多で、バス乗り場がどこらにあるのか、全然分からない(それなし委案内板はあるのだが分かりにくい)やっと見つけ出して乗車。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 451 views

西安、この雑多な都市で公安の親切(ホテル前まで送り届け)&別なホテルの横取り

公安の送迎
西安、この雑多な都市で公安の親切(ホテル前まで送り届け)&別なホテルの横取り

2015-12-02 - 2015-12-02

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
西安の街には22時15分過ぎ到着。公安の車での送り届けという、破格の歓待を受けての(笑)ホテル入城…🚶…しかしそこには、トンデモナイ事態が… 油断の隙も無い…別のホテルの奴が丁寧に歩道の前まで来ての事務所へ案内。 Ctrip(中国のネット最大手の旅行会社)で事前決済してるのに話が違う。「うちは現金でこんだけよぉ~」「1泊はこんだけよぉ~」…話が違うじゃないか!もう、言葉は通じないが、英語で(紙に書いて)すでに払っていること、金額はこれだけと…よバウチャーを見せながら、断固、先方の言い分を拒否…話は平行線、途中から私が切れかかるも「じゃぁ~このホテルから出ていけっ!」と言われると困るから、顔は穏やかにするも、腹は煮えたぎる。でもしまいには堪忍袋の緒が切れかかり「じゃぁ~このCtripに☎しちゃるわぁ~」と電話するも繋がらず(意味ないやろぉ)「俺のではかからんけん、あんたが掛けろよ」と掛けさせるも繋がらず。 そうしたら、別なホテルの気づいたのか。すっとぼけて自分のところに泊まらせようとしたかは分からないが、本当のホテル(バウチャーの記名通りの)事務所に連れて行き、後はまぁ、問題なくチェックインできる。 もう23時近くでクタクタですよ。いっぺんに西安が嫌いになった。 注:15階建ての建物の上層部部がホテルになっていて、5つも別なホテルが入居している。酷いところは同じ階で別なホテル…隣が別なホテルとなっている。アドバイスとして、初心者・外人はこんなホテルは泊まらない方が良い。 詳しい顛末は👉http://ameblo.jp/erorist16/entry-12102930243.html

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 219 views

第5次中国世界遺産調査:4日目(13日間)雑多な西安駅前、苦労して到達、大雁塔

地下迷宮
第5次中国世界遺産調査:4日目(13日間)雑多な西安駅前、苦労して到達、大雁塔

2015-12-03 - 2015-12-03

  • 28Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅程(午前のみ):西安駅前🚌大雁塔 朝の西安駅前は、30~40年前の中国の北京とかのイメージそのもので、長距離客が夜行列車とかで到着してごった返している。人混みが多い。恐らくは中央駅としては西安駅だけで、高速列車が無いんで昔の雰囲気そのものだろう。他の大都市と変わりなく、公安や武警のアンちゃんらも多い。警官は中心部にはホントに多いね。 busやバス停などは上海・杭州に比べて雰囲気・ハード、ソフトなんかもランク落ちで分かりずらく、観光地は結構あるのに、「兵馬俑」除いては直行バスとか無く、苦労して100以上はある路線バスから探して行かざろう得ない。昨日のホテルでのバトルも含めて、バス路線探し出しの苦労も重なり西安、益々嫌いになり中(´・ω・`) 地下迷宮は正直失敗したぁ~というか、何も知らないと大雁塔への入口と思ってチケット買っちゃうよ…中国人、全然、並んでいなかった理由が分かった!もう詐欺まがいというか、ほとんど価値の無さげな地下迷宮に連れ込まれた感じ。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 224 views

太っ腹度は大英博物館並(笑)無料で発掘品を見せてくれる西安博物院(*^^)v

西安博物院
太っ腹度は大英博物館並(笑)無料で発掘品を見せてくれる西安博物院(*^^)v

2015-12-03 - 2015-12-04

  • 32Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
小雁塔は、ハッキリ言って大雁塔のデカさだけと、人の多さに比べて、マイナーになるのかゆったりと見れた上に、パゴダの上まで登れてよかった。 今回は、小雁塔の敷地内と隣接している公園に西安博物院。 ココの素晴らしかところは、無料であること(小雁塔の入場券またはパスポートで) それで中身はと言うと、解説文を信じるとすれば、紀元前・隋唐から宋や清代までの西安を中心にした発掘品等が多数展示されている。しかも写真撮り放題(フラッシュは禁止)大英博物館まではいかないが、九州博物館は間違いなく凌駕する質量と思う。公園なんかと合わせて、半日くらいはゆっくりと回りたかったなぁ~

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 194 views

"初めての旅" in Shaanxi (China) "初めての旅" in Shaanxi (China)

Back to Top of "初めての旅" in Shaanxi (China)