Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

China Liaoning(China)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Liaoning(China) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Liaoning(China). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Liaoning(China) so we can schedule our activities!

  • 旅顺口区

    Liaoning, China

    旅顺口区(遼寧省, 中華人民共和国)|中国遼寧省 旅順を訪ねる旅(Yuichi Kudoさん) - 06

    12Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo旅順に到着です。ホテルにチェックイン。ホテルで少し休憩し夕食まで時間があったので周辺の散歩へ。旅順駅へ行きました。旅順軍港のすぐそばにあり、ロシア風の木造建築の駅です。大連駅より1日2往復の列車の運行があります。見学後ホテルに戻りました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoホテルにて朝食後、まだ誰もいない旅順博物館へ。世界最大級の探検隊として三次にわたってシルクロードを旅した大谷光瑞コレクションで有名です。新疆の高昌古城アスターナ古墳から出土したミイラをはじめ、陶磁器、それらをいれる木造のケースも見事でした。約2時間かけて見学。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo水師営会見所へ。乃木大将とステッセル将軍が旅順開城規約に調印したところで、歌にも歌われています。会見所の向かえにはトイレ&おみあげ屋があり中国らしい玉やら木製品やらがたくさん売っていました。レストランもあり昼食はここで食べました。

  • panjin Red beach

    Liaoning, China

    盤錦市レッドビーチ(panjin Red beach)(遼寧省, 中華人民共和国)|真紅の絨毯が広がる、一年に一度しか見られない圧巻の絶景「紅海灘風景区」(Mayumiさん)

    11Episodes

    • Mayumi

      Mayumi中国・東北地方の遼寧省盤錦市にある「紅海灘風景区」。 盤錦市は省都・瀋陽から高速鉄道で約1時間半のところにある田舎の都市です。 英語はほぼ100%通じません。 中国語オンリー。 鉄道駅出口では、地元の旅行代理店がツアー勧誘をしています。 (もちろん中国人向け) 自力で行くにはタクシーが便利。 わたしは交渉で半日チャーターで370元でした。(入場料80元は別 路線バスでも駆使したら行ける、という話を聞きましたが、 労多くして得るもの少なし、で、相当大変な様子。 時間をお金で買うつもりで、気持ちよく観光するにはタクシーチャーターもしくは現地ツアーに参加する方が賢いと思います。 また、かつては風景区内を回る遊覧カートがあったそうですが、 観光客が増え管理が行き届かなくなり廃止されたそうです。 (タクシー運ちゃん曰く) 当てにしないよう、要注意。 ※ただし、各観賞ポイントには専用のカートやサイクリングが有料で走っています。

    • Mayumi

      Mayumi風景区には大きく観賞ポイントが5か所あります。 入口に近い手前側のスポットは、やや枯れ気味で「あれ?」と思います。 奥に行くほど赤の絶景が広がるので期待して大丈夫です。 この写真のように、ポイントポイントで立派でなが~い遊歩道が整備されています。 湿地帯の上を直接歩くことは禁止されています。 この遊歩道、それぞれ何百mにも渡っているので、すべての観賞ポイントの歩道を踏破するには結構体力が必要です。 後に行くほど圧巻の絶景が広がるので、手前側の観賞ポイントではほどほどに楽しんだ方が賢明だと思いました(笑)

    • Mayumi

      Mayumi遊歩道では、観光客が沢蟹?の釣りを楽しんでいます。 まるでザリガニ釣りのようです。 料金は不明、遊歩道の途中で業者からソーセージなどの簡単な餌を買うようです。 釣った蟹はもらえるようですが、果たして食用なのかなど、詳しくは不明です。

  • Dalian

    Liaoning, China

    Dalian(遼寧省, 中華人民共和国)|中国遼寧省 旅順を訪ねる旅(Yuichi Kudoさん)

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo千歳空港を出発しCZ652(中国南方航空)にて大連へ。大連を出発し旅順北路を通りホテルへ。大連から旅順までの道のりはバスで約1時間半。大都会大連を離れるとすぐに田舎道となりました。大連は大都会でしたが、旅順に近づくにつれどんどん田舎になっていきます。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo大連到着。軽く市内観光へ。満鉄が誇るアジア号をを見に行きました。巨大な鉄の塊という印象です。こんなものが当時は動いていたのですね。1935年には大連・ハルピン間を1日1往復していました。当時に日本の力が表れているような印象。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoアジア号を正面から。各客車の車体長は当時の満鉄客車標準の全長24.67mで各車の自重は約57tとされたが、従来の工法・材質で製造すれば10t以上の自重増が見込まれており、軸受のローラーベアリング化と併せて走行抵抗の軽減に当時の技術で可能な限りの努力が払われていたことがわかるとの説明あり。

  • Dalian Zhoushuizi Int'l Airport | DLC

    Liaoning, China

    Dalian Zhoushuizi Int'l Airport | DLC(遼寧省, 中華人民共和国)|北京(冨田伸明さん)

    3Episodes

    • Seki

      Seki出発の日。 去年の7月に帰って以来なので、 わくわくでした。

    • 冨田伸明

      冨田伸明国際線から国内線に移動…案外いいかもこのパターン

    • Seki

      Seki今回は深圳スタートです。

  • 盘锦站 Panjin Railway Station

    Liaoning, China

    盘锦站 Panjin Railway Station(遼寧省, 中華人民共和国)|真紅の絨毯が広がる、一年に一度しか見られない圧巻の絶景「紅海灘風景区」(Mayumiさん)

    2Episodes

    • Mayumi

      Mayumiさて、ここは盤錦駅。 駅のつくりは、こんな田舎にはもったいないぐらいとても立派です。 一階が出口、2階が入口、切符売り場は2階の右手にあります。 最近、外国人でもオンラインで高速鉄道の切符購入が可能となりました。 予約番号とパスポートを持って、結局切符売り場の行列に並びます。 ここは田舎なので大した混雑はないですが、大きな都市では、窓口にたどり着くまで30分待ちはザラです。 改札通るのも一苦労、無秩序の人込み、さらにセキュリティチェックもあります。 中国で電車に乗るときは、余裕を持った行動が肝心です。

    • Mayumi

      Mayumi省都・瀋陽と盤錦をつなぐ高速鉄道の「和階号」。 いわゆる新幹線です。 2等指定席は2400円ぐらいですが、足回りも広く座り心地も良好。 中国は時間にルーズというイメージが強いですが、高速鉄道に関してはオンタイムで発着していました。 これもまた経済成長の賜物でしょうか。 駅のホームもゴミ一つなくとてもきれいです。

  • 南山日本人街

    Liaoning, China

    南山日本人街(遼寧省, 中華人民共和国 (中国))|旧満州エリア紀行(Akira Naitoさん)

    2Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito何も当時の面影が残るのは立派な建物ばかりじゃない。 旧日本人街にはその当時の市井の人らの暮らした面影が残ってるらしいとのことでそれらしい場所を散策。 確固たる自信はまるでないんだけど きっとここら辺のことなのかなぁと。

  • 星海广场 Xinghai Square

    Liaoning, China

    星海广场 Xinghai Square(遼寧省, 中華人民共和国 (中国))|中国一人旅 大連 天津 北京(Akio  Inoueさん)

    2Episodes

    • Akio  Inoue

      Akio Inoueこの広場が見晴らしがいいと調べて行ったんですが、相変わらずのPM2.5であんまり綺麗じゃありませんでした笑

  • 沈阳站 Shenyang Railway Station

    Liaoning, China

    沈阳站 Shenyang Railway Station(遼寧省, 中華人民共和国)|真紅の絨毯が広がる、一年に一度しか見られない圧巻の絶景「紅海灘風景区」(Mayumiさん)

    2Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito実は、大連にきてからビザの延長を申請していたのですが 遅々として進まず、進んだと思ったら発行まで日数がかかるとか言われ滞在が伸びてしまったので、 ちょっと戻って瀋陽へ。

    • Mayumi

      Mayumi瀋陽駅到着。 瀋陽駅はかつて東京駅を設計した日本人設計者・辰野金吾の弟子によるものとのこと。 そのため、赤レンガと白のしっくいの構造は、東京駅とよく似ており日本を想起させます。 ただし、夜のライトアップはちょっとけばけばしく、自己主張が強い中国色が出ています(苦笑) 駅構内は、日本ほどではないですが、カフェやお土産物屋が充実しています。 駅前には地下鉄も走っています。

  • Russian Quarter 俄罗斯风情街

    Liaoning, China

    Russian Quarter 俄罗斯风情街(遼寧省, 中華人民共和国)|coming soon 大連 ~ 旅順 JTBの超激安ツアー(HAL8999さん)

    2Episodes

  • 水师营会见所

    Liaoning, China

    水师营会见所(遼寧省, 中華人民共和国)|coming soon 大連 ~ 旅順 JTBの超激安ツアー(HAL8999さん)

    2Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito水師営。 ここで旅順戦の停戦条約が締結された。 入場料:40元(当時のレートでおよそ¥565)

  • 203高地

    Liaoning, China

    203高地(203高地)(遼寧省, 中華人民共和国 (中国))|旧満州エリア紀行(Akira Naitoさん)

    2Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito日露戦争の激戦地二○三高地。乃木大将して爾の御霊の眠る山「爾霊山」。旅順港がいまだ軍港のため自由には旅行できないみたいだったのでタクシーの運ちゃんを雇っていってもらいました。入場料は40元。

    • Akira Naito

      Akira Naitoこの旅のハイライトの一つ旅順、そして203高地へ。 日露戦争においてロシアの旅順艦隊を殲滅させる為に胆となった場所です。 この場所を獲る為にとてつもない量の血が流れたそうです。 司馬遼太郎の「坂の上の雲」の中で、この203高地を陥落させた後に総参謀長として第3軍の乃木大将を助けるため旅順にくだってきた児玉源太郎から、この203高地を奪取する作戦の成否を問う言葉が受話器の向こうの観測将校に投げかけられます。 『旅順港は、見おろせるか』 その時の観測将校になりきってその光景を眺めながら、 同じ言葉を言ってみたかったんです。 『見えます。各艦一望のうちにおさめることができます』 と。 小説を読みながら思い描いていた風景が目の前に広がっているこの感動。 戦争を賛美する気は毛頭ないですが この激戦を首の皮一枚で負けずに終われた先人たちがいたからこうしてここでこの風景を見ることが出来たんだと。 黙祷。

  • 大连站 Dalian Railway Station

    Liaoning, China

    大连站 Dalian Railway Station(遼寧省, 中華人民共和国 (中国))|旧満州エリア紀行(Akira Naitoさん)

    1Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito大連駅。旧満鉄路線の終点。

    • Hiroyuki  Suzuki

      Hiroyuki Suzukiなかなか古めかしい駅である。

  • Gate25

    Liaoning, China

    Gate25(遼寧省, 中華人民共和国)|北京(冨田伸明さん)

    1Episodes

    • 冨田伸明

      冨田伸明こんなに綺麗な夕日は久しぶりに見ました(*^^*)陽炎的に見えるのはPM2,5

  • Dalian North Railway Station (DBL) (大连北站 Dalian North Railway Station)

    Liaoning, China

    Dalian North Railway Station (DBL) (大连北站 Dalian North Railway Station)(遼寧省, 中華人民共和国 (中国))|中国一人旅 大連 天津 北京(Akio  Inoueさん)

    1Episodes

    • Akio  Inoue

      Akio Inoue大連北駅に来ました。

  • Walmart 沃尔玛

    Liaoning, China

    Walmart 沃尔玛(遼寧省, 中華人民共和国)|coming soon 大連 ~ 旅順 JTBの超激安ツアー(HAL8999さん)

    1Episodes

  • 高新技术产业园区 | High-tech Industrial Zone

    Liaoning, China

    高新技术产业园区 | High-tech Industrial Zone(遼寧省, 中華人民共和国)|Japan_Tokyo,Matsuyama,Hiroshima,Hakata(Sekiさん)

    1Episodes

    • Seki

      Seki買ってきたお土産(一部)を並べてみました。 他にもかんざしとか、足袋靴下とか、桜のピアスとか… 和風の雑貨をたくさん買いました。 調味料系も調達してきたので これから和食をいろいろ作ってみようと思います。 不満があるとすれば、やはりSIMの値段&フリーWi-Fiの少なさでしょうか。 やはりまだまだ旅行者に優しくないなと感じました。 ポケットWi-Fiも高くて借りる気になれなかったし…。 今後、SIMフリー端末がもっと普及すれば、その辺も改善されるかな。 今後に期待したいと思います。

  • 中山广场 Zhongshan Circus

    Liaoning, China

    中山广场 Zhongshan Circus(遼寧省, 中華人民共和国)|coming soon 大連 ~ 旅順 JTBの超激安ツアー(HAL8999さん)

    1Episodes

THINGS TO DO in Liaoning (China) THINGS TO DO in Liaoning (China)

Back to Top of THINGS TO DO in Liaoning (China)