Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

China Jiangsu(China)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Jiangsu(China) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Jiangsu(China). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Jiangsu(China) so we can schedule our activities!

  • 隅園

    Jiangsu, China

    隅園(江蘇省, 中華人民共和国)|妙に、面白かおばちゃん船頭の蘇州舟遊び…?…貸し切りで水郷を堪能(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 07

    43Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa小道を歩いている婆様を捕まえて 道を尋ねるもコミュニケーション獲れず(初めての失敗っ!) それでもめげず、今度は爺様に尋ねる……今回は通じて、こっちに曲がって行きなさっ・・・ てなことで、その通り言ったら、これまた控えめな、入り口が…( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa20元、安っ(*^^)v

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa庭園内への進軍

  • 拙政园 Humble Administrator's Garden

    Jiangsu, China

    拙政园 Humble Administrator's Garden(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|芸術的な大石で出来たジャングルジムっ…子供でも楽しめる、世界遺産・獅子林(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 03

    33Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada続いて拙政園にも行こうと思ったのですが、入場料が上がっていたのとあまりの人混みに萎えて断念(>_<) 代わりに庭園の前のホコ天みたいな所をブラつく。 そこで猿を連れた金乞いが居た。 一角くらい投じたので、代わりに芸でもやってくれるのかと思ったら何も出来ず写真もNG、ボロ詐欺だろ(苦笑)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa絵にかいたような蘇州の風景 水郷の街っ…と言うイメージピッタシの木の船と運河だね。良かぁ~絶景とは違うが、ホノボノ風景で落ち着いて、癒されるばいっ\(~o~)/

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaトンと日本で見かけなくなった乞食 多分、何らかの原因で足を悪くしたっちゃろうね。そして社会保障も無いちゃろうね。かと言って悲壮感が無くて、自分の不都合を逆手に取って逞しく生きとうように見える。

  • 狮子林 Lion Grove Garden

    Jiangsu, China

    狮子林 Lion Grove Garden(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|芸術的な大石で出来たジャングルジムっ…子供でも楽しめる、世界遺産・獅子林(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 12

    28Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada4大庭園の一つ、獅子林^0^ ガイドブックには20元と書いてあったのにいつの間にか30元になってた(汗) ツアー客ばかりでいい写真はなかなか撮れませんでしたが、太湖石と呼ばれる神秘的な形の岩が沢山ありました★

    • Akinori Okada

      Akinori Okada獅子林や拙政園といった庭園の最寄りのバス停の裏側にある運河★ くどいようですが、これは道路ではなく、運河です(苦笑)

    • Akinori Okada

      Akinori Okada丁度昼時だったので、店の前で呼び込みしてたこの居た所に白羽の矢を立てる。 箸が進みそう&北京語で注文できそうなこちらの二品を注文。 いずれも蘇州●●と名の付いたメニューでしたが、これを鵜呑みにすると蘇州料理は上海に較べて味がアッサリしててくどくなかったです。

  • 蘇州北広場汽車客運站

    Jiangsu, China

    蘇州北広場汽車客運站(江蘇省, 中華人民共和国)|庭園3つで打ち止め後、明日の杭州行きの?…バスターミナルに行って購入?(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 05

    15Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaもう公共工事(ビル建設)が多かぁ~ 廃墟とか、誰も入らんごとならんように、民需とか一般人民の所得ば、底上げせんと本当はいかんとばいっ、習ちゃん( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa恐ろしく人のいない🚌ターミナル こんなところもバス利用が好きなところ。これ上海や広州の鉄道の駅では、こんなことはまず考えられないからね。兎に角、人が少ないと機嫌が良くなる私…中国とは思えん('ω')ノ

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaバス君の大行進 2階から見てても沢山いるのが分かる。どうやら今日の営業は終わったとかねぇ~動きだしそうな気配がない。まだ15時台なんだけどなぁ( 一一)

  • 苏州站 Suzhou Railway Station

    Jiangsu, China

    苏州站 Suzhou Railway Station(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|蘇州・ホテル最寄りのバス停から大迷子…人民宅に侵入して道訊きまくる( 一一)(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    11Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada蘇州駅到着★ なかなか立派な建物です^0^ しかし、駅構内は…物凄いポン引き^_^; 駅だけでなく、観光地のバス停、観光地の入口もツアー会社の斡旋で溢れてました(>_<)

    • Akinori Okada

      Akinori Okada蘇州から上海へ戻る為に電車の切符を買うために窓口で並んでいたところ、列が二つありました。 人数が少ない方へ並んでいたら、そっちは割り込み客が立っていて出来た列だったようで、窓口の係員から「並びなおせ」と一喝され、別の窓口に並び直す羽目に… 購入者の態度が悪いと、列に並んでいる窓口があっても閉められてしまうため、さながら民族大移動でした(^_^;) そんなこんなで乗りたかった列車から2本遅れの便に乗る事を余儀なくされました(怒)

    • Akinori Okada

      Akinori Okada無事に乗った列車ですが、指定席を取ったつもりが、「指定の車両」の予約だったようで、満席で立ち乗りになりました。 しかし、日本のグリーン車に相当する車両はご覧の通りガラガラ… 初めから言って欲しかったが、無論そんな中国語は知らないので泣き寝入り 上海に到着直前に焦って出口付近で待っている私に、英語の出来る女性搭乗員が「乗り換えでどちらに行きたいのですか?」と聞いてくれて、荷物の預けているホテルの最寄り駅を伝えると、乗り換えにスムーズな道を教えてくれた☆ 終わりよければ全て良しの蘇州の旅でした^0^

  • 虞山公园

    Jiangsu, China

    虞山公園(虞山公园)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 02

    6Episodes

    • Ryo Kaga

      Ryo Kagaいたるところに川があります。

    • Ryo Kaga

      Ryo Kaga常熟のシンボル虞山のゲートです。

    • Ryo Kaga

      Ryo Kaga索道はロープウェイという意味

  • 西津古渡

    Jiangsu, China

    西津古渡(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|China 2014(Mikako Izawaさん)

    5Episodes

  • 苏州平江路历史街区 Pingjiang Road

    Jiangsu, China

    苏州平江路历史街区 Pingjiang Road(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|水郷集落&蘇州ふらり旅 2泊3日(Yasu. Yさん)

    5Episodes

    • Yasu. Y

      Yasu. Y蘇州も水の都。 ぶらぶら散策するなら、小さな運河沿いに洒落た店が並ぶ 平江路がお勧め。

    • Yasu. Y

      Yasu. Y平江路には雑貨店・飲食店等が延々と続く。 緑もいっぱいだから気持ち良い。

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa『平江路』 このあたりにも古くて美しい家々が残る。

  • 镇江

    Jiangsu, China

    镇江(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|Ruins(Mikako Izawaさん)

    5Episodes

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa再開発のため、取り壊しを待つ廃墟

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa烈士陵園

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa迷子になってみる

  • 南京站 Nanjing Railway Station

    Jiangsu, China

    南京駅(南京站 Nanjing Railway Station)(江蘇省, 中華人民共和国)|☆無しホテルでビックリ接遇…金無しで晩飯カップ麺、翌日は?で曲阜まで(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 02

    5Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito南京駅を降りる。 ここもまただだっ広いわけで... それにしても暑い。 済南からは約8時間。 着くなりすぐに次の場所までの切符を買おうと窓口の列に並んでいたら、寸前で割り込まれる。 ムッとして見るととても急いでそうだったので、こっちは急いでないしいいかと譲ってあげるととても感謝され、並びながらあれこれ拙い会話をしていたら、なぜか彼が切符を一緒に買ってくれる。

    • Akira Naito

      Akira Naitoさぁさ、お次は厦门(アモイ)だよ!

    • Adam Kijowski

      Adam KijowskiNight shot of Nanjing. My favourite photo.

  • 虎丘 Tiger Hill

    Jiangsu, China

    虎丘 Tiger Hill(江蘇省, 中華人民共和国)|何かと予定外の蘇州(Akinori Okadaさん)

    4Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada虎丘の終点、というかターミナルのバス停。 尋常じゃない混み方…

    • Akinori Okada

      Akinori Okada南門でチケットを買い、東洋のベニスと呼ばれた運河を見る…が、あまり当時を映す面影は無い(泣) 画的には好きです☆

    • Akinori Okada

      Akinori Okadaメインの斜塔♪ 元々は垂直だったけど、地盤沈下のせいで傾いたとかそうじゃないとか… これ以上傾いたら庭園が下敷きになりそう(焦) ってくらい絶妙なバランス(ホントか?)だからこそ、無数の観光客が訪問してるのかな???

  • 蘇州駅バスターミナル

    Jiangsu, China

    蘇州駅バスターミナル(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|蘇州・ホテル最寄りのバス停から大迷子…人民宅に侵入して道訊きまくる( 一一)(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    4Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa今度は市内バスの制圧に…🚶 直ぐ隣が駅のバスターミナル。これちゃんと見ると、以外と分かり易いよ。①系統番号②行き先❸経路…て具合に書いてあるから、事前に調べた最寄りのバス停を探し、見つかったら、その系統のバスに乗れば良かとよ。英語・フランス語に比べて、分かり易いと思うよ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaバスの顔は西鉄とあまり変わらんね。 意外とピンク色がお洒落で可愛いか感じやね🚌

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa車内はいけませんぜっ… このバスに限ったことでなく、地下鉄でもあるちゃけど、何でプラスティンクなん?お尻痛くなるばいっ…車内に関しては、絶対西鉄バスの方が良かぁ( 一一) 蘇州駅🚌博物館前~2元

  • 外城河

    Jiangsu, China

    外城河(江蘇省, 中華人民共和国)|妙に、面白かおばちゃん船頭の蘇州舟遊び…?…貸し切りで水郷を堪能(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    3Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa外城河 もうデカい川ですぜっ…こんなのが蘇州と言わず、中国にはいっぱいあるよ、運河も。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa河川周囲の観光案内図 流石に世界遺産がある町だけあって、公園とかの整備はチャンとしとうねぇ( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa城壁らしいけど なんか新しすぎてリアリティには欠ける感じがして減点っ( 一一)

  • 南京大屠杀遇难同胞纪念馆 Nanjing Massacre Memorial Hall

    Jiangsu, China

    南京大虐殺記念館(南京大屠杀遇难同胞纪念馆 Nanjing Massacre Memorial Hall)(江蘇省, 中華人民共和国)|南京(Akira Naitoさん)

    3Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito南京と言えば。の、この場所へ。 あらゆる言語で犠牲になった人の数を記している。 その名も、 「侵華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館」

    • Akira Naito

      Akira Naitoさぁ、入ります。

    • Akira Naito

      Akira Naito終了。 なぜか最初順路を間違える。 圧倒的な展示量。 日本人の僕が途中からお腹いっぱいになるのであれば 中国の人からしたら耐えられない人もいるに違いない。 ちなみに、最後の方では今の日中友好の様子や平和を望む的な展示もある。 入場料ド忘れ。

  • 南京 Nanjing

    Jiangsu, China

    南京 Nanjing(江蘇省, 中華人民共和国)|長江クルーズの旅(Yuichi Kudoさん)

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo本日は終日南京の見学です。雄大な長江と明代の城壁が自慢の南京は、北京、西安、洛陽と並ぶ中国四大古都のうちの一つです。午前は中山陵へ。中山陵は革命の父孫文の陵墓です。ものすごい混雑です。お約束のように階段もたくさんあります。がんばりました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo中山陵の後は、明考陵へ。明考陵は明王朝を開いた太祖朱元璋の陵墓です。敷地内は広く約2時間かけて散策しました。写真は三国志の英雄「孫権」の石碑です。かつて南京は三国志「呉」の国の都がおかれたため、孫権の石碑も残っているんですね。まさかここでも三国志の足跡をたどれるとは。幸せ。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo南京の夜のハイライト夫子廟界隈へ。孔子を祭るお寺で、夜のライトアップがとても綺麗な場所です。たくさんの観光客が屋台でごはんを食べたりお土産を購入したりと、とても賑やかでした。夕食後、約30分散策し船に戻り就寝。翌日も楽しみ!

  • 相門バス停

    Jiangsu, China

    相門バス停(江蘇省, 中華人民共和国)|妙に、面白かおばちゃん船頭の蘇州舟遊び…?…貸し切りで水郷を堪能(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    3Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa相門バス停 新しかバス停は、行き先系統がカラーリングされていて、経路もチャンと書かれてあるので、分かり易いね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa🚌はモダンだよ 車内のマナーも悪くはないよ。話し声の大きさは相変わらずだけど…個人的には押し黙って、静かすぎる日本よりか、自然で好きばいっ(´・ω・`) バス運賃は2元。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa筆者近影 午前中、暑かったけん麦わら帽子を買った。20元

  • 山塘街 Shantang Street

    Jiangsu, China

    山塘街 Shantang Street(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|水郷集落&蘇州ふらり旅 2泊3日(Yasu. Yさん)

    3Episodes

    • Yasu. Y

      Yasu. Y最後は夜の山塘街。 蘇州を代表する観光スポットで、夜はライトアップ。 十全街から204番バス(1元)で約20分。

    • Yasu. Y

      Yasu. Y山塘街をぐるりと散策。

    • Yasu. Y

      Yasu. Y約1時間を過ごして帰宿。 朝から晩まで、しっかり遊ぶ(歩く)。

  • 隅園へ迷い中

    Jiangsu, China

    隅園へ迷い中(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|欲張りは失敗のもと…3つ目の世界遺産庭園、隅園、中々見つけられずにヘロヘロに(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    3Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa思い切って曲がったら…🚶… こんな練炭なんぞを運んでる、クラシックすぎる台車を発見ヽ(*'0'*)ツ いやぁ、これだけ見ると40~50年タイムスリップした感じですなぁ… 婆ちゃん、良か味出しとうばいっ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa立派過ぎる公共🚻 ホント、このトイレの垢でも煎じて、飲ませたかばいっ…ハミや元陽なんかのトイレ君に…金ばっかしとりやがって😡

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa藕園は全然見つからないけど こんな水の都、蘇州らしい風景が見られて、何となく満足している私( 一一)

THINGS TO DO in Jiangsu (China) THINGS TO DO in Jiangsu (China)

Back to Top of THINGS TO DO in Jiangsu (China)