Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "一人旅" in Hunan (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 一人旅 that we have available for the Hunan(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 一人旅 in Hunan(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

中国国家AAAAA級風景区

一人旅
中国国家AAAAA級風景区

2014-05-02 - 2014-05-11

  • 26Episodes
  • Daisuke Taniwaki
GWを使って、中国は上海〜張家界〜三江〜龍勝〜広州と旅してきました。 中国ではAAAAA級とAAAA級の観光地で、日本にはないスケールの大きい絶景が拝めます。 また、北京・上海とかとは違った中国のちょっとした田舎の雰囲気も味わえます。 張家界〜三江〜龍勝はまだ日本人にはあまり知られておらず、日本人は一人も見ませんでした。 地元の人も日本人というものをほとんど見たことがなく自分が言うまで日本人だと思われなかったw 日本人だとわかっても別に嫌がられることもなく、良く来たねぇと優しくしてくれた。 日本人は少ないが地元人には超メジャーな観光地のため、観光客はかなり多い。 観光地内のバスは本数が少ない(特に龍勝)ため、日程に余裕を持って移動すると良い。 コストはかかるが移動にタクシーを使えばかなり旅程がラクになると思う。

Travel Collector: Daisuke Taniwaki

  • 14
  • 4380 views

すごくディープな中国の友人の結婚式へ行ってみた。

ローカル
すごくディープな中国の友人の結婚式へ行ってみた。

2014-10-03 - 2014-10-07

  • 83Episodes
  • Jun
仕事を通じて知り合った中国の友人が結婚するというので、彼の地元で行われるローカルな結婚式に、たった一人の日本人として混ざってきました。普通の旅行では体験できない、色々な地元の人たちとの暖かいふれあいが出来た旅でした。

Travel Collector: Jun

  • 1
  • 1032 views

怀化

一人旅
怀化

2008-06-21 - 2008-06-22

  • 15Episodes
  • Akira Naito
阳朔の次の目的地は鳳凰。 が、 そこは中々に不便な場所らしく直ではルートがないらしい。 ひとまず桂林まで出てから、鳳凰までのバスが出ているという怀化という場所まで列車で移動することに。 しかも、翌昼に着くと思い込んでいたら何の勘違いか 怀化に着いたのは午前0時!!

Travel Collector: Akira Naito

  • 0
  • 265 views

内陸に残る古き趣きを残す古城【凤凰】

一人旅
内陸に残る古き趣きを残す古城【凤凰】

2008-06-22 - 2008-06-25

  • 53Episodes
  • Akira Naito
いつぞやテレビか何かで見てからその名にも街の景色にも惹かれていきたいと願っていた場所【鳳凰】 豊かな川沿いに建ち並ぶ古い町並みはそれこそ歴史の只中に紛れ込んだかのようなノスタルジックな雰囲気。 エアーでひとっ飛びとかできないのでそれなりに時間がないと訪れることもできなさそうなのがこの景観を守ってくれてたのかもしれない。 ちょうど一年ほど前の2014年7月16日。 この街が大水害に見舞われたとのニュースが飛び込んできた。 とてもとても悲しく辛い出来事。 被災された人々、復旧に向けて今なお懸命に生きている人々。 そんな人々への祈りを込めて。 1日でも早くかつての賑わいが戻りますように。

Travel Collector: Akira Naito

  • 1
  • 951 views

"一人旅" in Hunan (China) "一人旅" in Hunan (China)

Back to Top of "一人旅" in Hunan (China)