Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "世界遺産" in Guangdong Sheng (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 世界遺産 that we have available for the Guangdong Sheng(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 世界遺産 in Guangdong Sheng(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

ニューイヤーを香港で迎えたバックパッカーの旅

世界遺産
ニューイヤーを香港で迎えたバックパッカーの旅

2009-12-25 - 2010-01-02

  • 33Episodes
  • Yusuke Kon
人生で二回目の海外旅行はどういうわけかバックパッカーをすることになった。沢木耕太郎の深夜特急をバイブルなオレは行くしか無いのだ

Travel Collector: Yusuke Kon

  • 7
  • 3538 views

【ラピュタの世界ベンメリア遺跡】カンボジアでトゥクトゥクチャーター1人旅

一人旅
【ラピュタの世界ベンメリア遺跡】カンボジアでトゥクトゥクチャーター1人旅

2012-08-12 - 2012-08-13

  • 31Episodes
  • Asami  Yamada
初めての海外一人旅カンボジア。個人旅行するのも初めて。 しかも当時は英語も中学生レベル以下で、不安だらけの出発でした。 [旅の予算] 航空券/関空⇆シェムリアップ 64,000円 ホテル2泊 8,500円 トゥクトゥクチャーター代 4,000円 (初日の空港送迎&翌日の出〜夕方まで) 円高のピークだったこともあり、かなり安く済みました。 今の円安は海外旅行好きには厳しいですね。。。

Travel Collector: Asami Yamada

  • 2
  • 6930 views

トップクラスのホノボノ世界遺産:中国広東省の開平楼閣と村落

開平楼閣と村落
トップクラスのホノボノ世界遺産:中国広東省の開平楼閣と村落

2014-03-31 - 2014-03-31

  • 31Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇を目論んでの第2次中国遠征旅行、3日目。 開平楼閣と村落のうち2ヵ所を回って、本来は韶関まで行く予定でホテルも取っていたんだが、広州市内での大雨☔…もうバスが遅れるは遅れて、韶関までの列車に乗れずに当日は行く列車無し…高速鉄道は無し…🚌もなし(涙) 途方に暮れていると向こうからミニスカのお姐さんっ!そんな気分にはならん(笑)と邪険にしていたが、話を聞くと(中国語は出来ないが))どうやらホテルの客引きみたい……どうせ怪しげで或はそこにお姐さんが夜やって来て……てな展開かとも思ったが、もう自力でホテル探しもする元気なくて、お姐さんが用意した3輪バイクに同乗…🚵…もう法規虫の信号無視の車を抜い逆送はするわで…連れていかれるところよりか、乗車自体が死ぬかと思うような時間……で着いたところは意外と、真っ当で英語も通じて、良い経験をさせてもらった、充実した1日。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 310 views

【12月のマカオ旅はお祭りラッシュ!】国際マラソンにラテンシティパレードにフェスティバル!

街歩き
【12月のマカオ旅はお祭りラッシュ!】国際マラソンにラテンシティパレードにフェスティバル!

2015-12-06 - 2015-12-06

  • 25Episodes
  • KANA
12月のマカオの旅行記です。毎年12月はマカオはお祭りシーズン! 特に今年は、マカオ国際マラソンとラテン・シティ・パレードが同じ日に! フィニッシャーズ・パーティーや、クリスマスのイルミネーション、そしてマカオ・ライト・フェスティバル2015も開催していて、一日中お祭り気分でした。 もちろん夜景・ローカルグルメ・街歩き・ホテルも満喫! ★BLOGにお洒落なマカオ旅レポしてます http://ameblo.jp/jetsetterclistin/theme-10089470974.html ★インスタで世界で切り取った写真を発信中!@xxxkanaaaa https://www.instagram.com/xxxkanaaaa/ ★マカオ観光局HP http://jp.macautourism.gov.mo/index.php

Travel Collector: KANA

  • 0
  • 784 views

世界遺産、開平楼閣と村落を堪能は良いが、大雨で予約のホテルまで到達できず!

ホテル探し
世界遺産、開平楼閣と村落を堪能は良いが、大雨で予約のホテルまで到達できず!

2014-03-31 - 2014-04-01

  • 17Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
◇本来の旅程(笑) 広東省の韶関(在来線の快速列車で広州から2時間半)に行って世界遺産の丹霞山を調査する予定 ◇実際:マカオから直接、江門へのバスが見つからず広州経由となったため、前日にするはずの世界遺産。開平楼閣と村落が今日にずれ込んでしまう。 そのために丹霞山観光の拠点となる韶関に今日中に着かねばならないのに、開平から乗ったバスが、途中の大雨で遅れに遅れ、何とか広州南駅に着いたのは良いが、韶関行きの列車は、高鐵も在来線何方も、満員で乗車できず! 結果として、予約していた韶関のホテルに行けず、広州駅前で路頭にくれることに… それを救ってくれたのは……何とミニスカのお姉ちゃんであった…本文に続く

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 340 views

無念の敵前反転後退っ…1日遅れのため中国世界遺産、丹霞山を目前断念

高速鉄道
無念の敵前反転後退っ…1日遅れのため中国世界遺産、丹霞山を目前断念

2014-04-01 - 2014-04-01

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
大雨で昨日到達すべき韶関ではなく、客引きミニスカ姉ちゃんの広州のホテルで一夜を過ごした(笑) 朝起きれば、目の前にバス停はあるし、ホテルのフロントこそウナギの寝床みたいに間口は狭いが、英語も通じて非常に真っ当なホテル。200元は安いと思う。 広州駅まで出て地下鉄で広州南駅まで行く。そこで高速鉄道に乗って韶関へ🚅 1等車は客層、お金持ちが乗っている雰囲気で、シートもユッタリ。無料のスナックサービスまであり、1時間10分を優雅に過ごす。 韶関駅は他の高鐵の駅同様新しくてモダンでデカい!有難いことに、ココ出発の丹霞山行きのバスがあった。駅前は広々。🚌はガラガラ… しかし、丹霞山が終点と思ううもさにあらずっ!更に先まで行くらしく、危く乗り過ごすところだった(少し英語の分かる女車掌の機転) 世界遺産、丹霞山を目前にするも30分の時間ではなすすべなしっ…次回、必ず戻ってくることを誓い、敵前反転後退!(実際に2015年12月に再訪問しリベンジは果たす)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 271 views

Around the World!

一人旅
Around the World!

2016-01-10 - 2016-02-06

  • 40Episodes
  • Yasunobu Kase
現在 総移動距離 423.101Km、訪問国30カ国、67都市制覇 総写真数5,000枚以上を使って世界一周の旅にチャレンジ! 素敵な1枚でリフレッシュ♬

Travel Collector: Yasunobu Kase

  • 2
  • 385 views

今回唯一の鉄道の旅…🚃…硬座車、これが快適なんだよなぁ、広州~韶関東

鉄道の旅
今回唯一の鉄道の旅…🚃…硬座車、これが快適なんだよなぁ、広州~韶関東

2015-12-09 - 2015-12-10

  • 31Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇を目論んでの第5次遠征、13日の10~11日目。 今回は広州のホテル宿泊と翌日の鉄道とバスで広州を出発して韶関東から世界遺産の丹霞山のホテルまで。 広州で泊まったホテルは見かけやハードは一流と思えるが、従業員の接遇や変なところで、セコイのには落胆した。ホテル内のレストランで、他のテーブルにはお茶を出すが私には出さない…私が支払いを待っているのに、大声で部下みたいのを電話で怒鳴る…1人利用なので、サービスのミネラル水は1本だけ(´・ω・`) やはり私には1流モドキホテルはダメなのかな(笑)それを吹き飛ばしてくれたのは、広州🚃韶関東の2時間半の列車の旅。こんなに良い気分で鉄道の旅を楽しめたのは、フランスのモンペリエからミヨーのローカル線の旅以来…山あり谷有りが個人旅行の醍醐味としますか…

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 237 views

世界遺産、丹霞山三昧…とても2~3時間で見ては回れず、🚌や🚠でズル三昧( 一一)

丹霞山
世界遺産、丹霞山三昧…とても2~3時間で見ては回れず、🚌や🚠でズル三昧( 一一)

2015-12-10 - 2015-12-10

  • 30Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇を目論んでの第5次遠征13日間、11日目の後半戦。 🌂が降りしきる中の調査敢行…🚶…中国の世界遺産を色々回ったが、ココも広大すぎた。最大で3時間程度では半分どころか3分の一いや、4分の1すら回れていない。 ただ文明の利器で山登りとかを極力回避したので(笑)ガイドブックやテレビで見た、あの奇景を見れたのは不幸中の幸い…今回は失敗とか笑い話はありません。雄大な大自然を見てくださいな。雨さえなければ…時間さえあれば…残存体力がもう少しあれば…と言い訳がいっぱい出てくる、今回最後の世界遺産。実質、第5次遠征の最後の目的は、まぁ~最低限は達成したかな。結構ハードな11日間、疲れを蓄積を甘く見ていたと反省も…明日はもっと大変なことに( 一一)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 220 views

ヘロヘロの山岳観光の後は暖かなスープで…翌日の列車の遅れ、✈ダメかと思った

列車延着
ヘロヘロの山岳観光の後は暖かなスープで…翌日の列車の遅れ、✈ダメかと思った

2015-12-10 - 2015-12-11

  • 35Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇を目論んでの第5次遠征13日の実質的最終日程11日と12日目の前半戦。 山から降りて来て人民食堂(でも規模は大きい)のおばちゃんと目が合って誘われるままに食堂へ。前々日の某ホテルのスープ等は何だかったのか…と思えるような私にピッタシの味と接遇…これだから個人旅行は楽しいんですよ。 しかし、翌日、快適な快速列車に乗ろうとした私が間違っていた。延着を計算していなかった…土台24時間もかけて重慶からの列車が定刻に入るわけない…広州から上海までの飛行機は取っている…今回最大のピンチ、どうする私(´・ω・`)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 142 views

Hongkong・Makao 2008

街歩き
Hongkong・Makao 2008

2008-09-02 - 2008-09-04

  • 13Episodes
  • AI Suzuki
香港・マカオ 2008 4人旅 香港・シンフォニーオブライツ・アベニューオブスターズ・マカオ・聖ポール天主堂跡

Travel Collector: AI Suzuki

  • 0
  • 77 views

アンコールワットで年越し!

一人旅
アンコールワットで年越し!

2014-12-27 - 2015-01-03

  • 55Episodes
  • Harumi
タイ バンコク〜カンボジア シェムリアップ〜プノンペンへ。 年末年始の9日間を利用して、目指すはアンコールワットで初日の出。 弾丸旅行開幕!

Travel Collector: Harumi

  • 0
  • 367 views

香港~桂林・陽朔~昆明~河口~ラオカイ~ハノイ 旅行(移動)記


香港~桂林・陽朔~昆明~河口~ラオカイ~ハノイ 旅行(移動)記

2016-04-29 - 2016-05-04

  • 65Episodes
  • Shun Saitou
香港から中国を通りベトナムのハノイまでの記録。総移動距離:約2,400km 初めてのがっつり中国で人の多さと勢いぐったりしたり、絶景に癒されたり、長距離列車でぐったりしたり。中国は殺伐とし過ぎや。 しかし陸路での越境はワクワクですね。 ベトナムも今回はさらっとラオカイからハノイを移動した程度なので今度はがっつり周りたい!フォー美味かったー! 【予算まとめ】 総額:103,150円 両替のレート差損など若干加味 ■大きな移動 約:60,000円 関空⇔香港 36,000円 ハノイ⇒香港 7,500円 深セン⇒桂林 2,790円 桂林⇒昆明  10,800円 昆明⇒河口北 1,190円 ■宿泊  約:15,000円 香港  3,200円 深セン 3,120円 陽朔  3,400円 昆明  2,856円 ラオカイ1,060円 ハノイ 1,060円 大きな移動と宿代で75,000円。 飯・観光・雑費で30,000円って感じですね。

Travel Collector: Shun Saitou

  • 0
  • 431 views

"世界遺産" in Guangdong Sheng (China) "世界遺産" in Guangdong Sheng (China)

Back to Top of "世界遺産" in Guangdong Sheng (China)