Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

China Chongqing Shi(China)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Chongqing Shi(China) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Chongqing Shi(China). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Chongqing Shi(China) so we can schedule our activities!

  • 大足石刻宝顶山景区 Dazu Rock Cave

    Chongqing Shi, China

    大足石刻宝顶山景区 Dazu Rock Cave(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|圧巻の世界遺産、中国・大足の宝頂山石刻…その岩肌に彫刻された仏像に感動(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 09

    52Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa大足石刻 正確に言うと宝頂山石刻。大足には5つの石刻があり、観光客は一般的に、ココを訪れる。最後までバスに乗ろうとしていたら運ちゃんが、ココだよと言って降ろした。結構、中国の運ちゃんは親切だね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa道すがら… 最近整備された中国の世界遺産は、兎に角、入口看板から施設切符売り場まで滅茶長い…5~10分は歩きます…🚶

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa遊歩道 5分経過してまだここですぜっ( 一一)

  • 重慶大足汽車站

    Chongqing Shi, China

    重慶大足汽車站(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|大足…世界遺産、宝頂山の石刻も素晴らしいが、8~10元の人民食堂、安っ美味っ!(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 03

    13Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa重慶大足汽車站の待合室 このバスターミナルが昨日、宝頂山石刻から帰ってきて、偵察に来たんだけど、原住民に訊いても分からなかったところ。今朝も、ホテル近くからバスがわからなくて、🚖で乗り付けた。しかし料金が…5元!もう安すぎ…運ちゃんも悪くなく、とても良い印象(*^^)v

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa電光掲示板 本当は8時台のに乗りたかったんだけど、間に合わずに10時発のに…重慶でなく重慶空港行へ。事前に空港行があることは分かっていたが、時間まで分からなくて。だから朝一番に来たんだが…昨日同様、宿のアンちゃんが、フロントで寝こいていて(7時半くらい)叩き起こして、寝ぼけていたのでデポジットも忘れていたがストレートに「金返せよっ!」と言ったら返してくれた。預かり証ないんで、すっとぼけられたら、困っていたところだが…まぁボッ~としたアンちゃんだったが悪い人ではなかった( *´艸`)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaお母さんと赤ちゃん まだ1時間10分の時間つぶしに、こんな風景良いなぁ~

  • Chongqing Jiangbei International Airport (CKG) 重庆江北国际机场

    Chongqing Shi, China

    Chongqing Jiangbei International Airport (CKG) 重庆江北国际机场(Chongqing Shi, 中華人民共和国 (中国))|やってしまった…✈の預け荷物に予備バッテリー、保安検査場で足止め、ピンチ!(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    11Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa重慶空港 途中で街の中で停まった時は不安になったが、1時間39分で到着したのは、乗り込むのに十分な時間。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa重慶に温泉? 全然知らなかったが重慶郊外にはいっぱい温泉があるみたい。違うターミナルに着いたので、向かう通路に10くらいの温泉案内♨

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaチェックインカウンター 14時発の飛行機で、2時間近くの余裕。私の中では滅茶時間がある方。何時もこんな感じで余裕をかましたいなぁ( 一一)

  • 大足石刻 北山佛湾造像区

    Chongqing Shi, China

    大足石刻 北山佛湾造像区(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|中国仏教彫刻の元祖 世界遺産大足石窟の旅(Yuichi Kudoさん)

    11Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo中国四川省の大足県内に、9世紀から13世紀に造った約5万体の塑像が分布してある。大足石窟といわれ、なかでも北山、宝頂山の石窟はすばらしく、代表的な石刻彫塑として知られる。まず北山石窟へ。駐車場からゆっくり坂を30分くらいかけて登っていきます。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo入場料はここ北山石窟と後から行く宝頂山石窟の二か所で170元でした。1元で約30円ですから、日本円で5000円以上・・安いのか?高いのか?現地の相場では?ですが、観光客料金ということで良しとしましょう。世界遺産の貴重な石窟ですし。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo一つ一つの塑像がとても精巧に彫られています。塑像の表情も一つ一つ違う。大足石刻は素朴で野性的な味わいの中に奥深い趣を湛えていると言われています。塑像の1つ1つが力強い魅力にあふれ、彫塑家の優れたデザイン、工匠たちの熟練した技を体現しています。

  • 三峡

    Chongqing Shi, China

    三峡(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|長江クルーズの旅(Yuichi Kudoさん)

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo船に戻ると間もなく長江クルーズのハイライト三峡に突入です。風光明媚なその景色は古来中国のあまたの詩人が作品のモチーフにしてきました。三峡ダムの完成で水位があがりかつての三峡とはまったく景色が違うようです。なので、以前に長江クルーズをした方の再訪もお薦めなのだとか。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo三峡クルーズは、最初の渓谷「瞿唐峡(くとうきょう)」それから「巫峡(ふきょう)」、そして「西陵峡(せいりょうきょう)」と続きます。船からの景観は雄大から秀麗へそして険峻に変わっていくといわれています。午後はクルーズ船のデッキにでてのんびりと風光明媚な景色を堪能しました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo三峡ダムに到着です。とにかく巨大!パナマ運河式の3段階の水門を越えていきます。この後正面の水門が閉まり水位が上がり一定の高さになると正面の門が再度開き次の部屋に入っていくという仕組みです。すごい。中国の三分の一の電力をすべてこのダムがまかなっているとのこと。

  • 大足商业街

    Chongqing Shi, China

    大足商业街(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|世界遺産の大足への成都からのバス車中…隣のおばちゃんと仲良くなる(*^^)v(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    3Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa大都市大足 想像以上に町だね。人口149万人の堂々たる大都市だね…これだけ見ると(笑)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa街のモニュメント いわれや意味など全く分らん。ただ見ただけ(大足の車窓より)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa市内バス車内 もう世界遺産の観光地に行く、ワクワク感ZEROのいたって普通の人民🚌…全くローカル色、いっぱいで好ましいね(笑)2元は安すぎっ…

  • 豊都県

    Chongqing Shi, China

    豊都県(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|長江クルーズの旅(Yuichi Kudoさん) - 02

    2Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo最初の下船観光地は重慶市豊都県にある、道教の名山「鬼城」です。地獄をイメージしてつくられたお寺で内部はテーマパークのようになっていました。中国のお寺はどこも必ずと言っていいほど階段が多いので、ゆっくりペースで見学。約2時間の見学となりました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo写真は同じく鬼城にて。お酒の鬼の像です。この他にもいろいろな鬼がいました。たとえば、馬の鬼、鳥の鬼、色鬼(エッチ)等、バラエティーに富んでいて思わず笑ってしまいました。鬼城の奥にはメインのお寺があり最奥には閻魔大王が鎮座していました。恐ろしかったですよ。

  • 中国重慶市奉節県

    Chongqing Shi, China

    中国重慶市奉節県(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|長江クルーズの旅(Yuichi Kudoさん)

    2Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoこの日の下船観光は奉節県、三国志で有名な劉備玄徳がその最後を迎えた白帝城の見学です。白帝城は三峡ダムの完成で長江の水位が上がったため、小さな島となりました。現在は写真のような小船に乗り換えて白帝城に向かいます。到着後、約400段の階段を登りました。。水位が上がる前は600段以上あったというから驚き。。。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo長い階段を登りようやく白帝城の頂上へ。門をくぐるとお寺の境内があり、写真はメインのお寺です。諸葛孔明、劉備玄徳、そして劉備の息子たちのレプリカがありました。敷地内には江沢民、周恩来、毛沢東、そして李白の詩の石碑も感極まりました。

  • 重慶市

    Chongqing Shi, China

    重慶市(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|長江クルーズの旅(Yuichi Kudoさん)

    1Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo旅は上海からスタート。前日に札幌から上海に入り前泊。そして今回は上海から航空機にて重慶市に向かいました。重慶にて今回9泊10日を過ごすことになるクルーズ船に乗船しました。船内ではスタッフ達が明るく出迎えてくれ、これからの旅の期待に胸が躍りました。

  • 最寄りのバス停

    Chongqing Shi, China

    最寄りのバス停(Chongqing Shi, 中華人民共和国)|世界遺産の大足への成都からのバス車中…隣のおばちゃんと仲良くなる(*^^)v(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    1Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa最寄りのバス停 中国の市内バスは時刻表が無い(笑)行き先と運行間隔と始発と最終の時間が書いてある。でも、こんなので十分かもねっ…日本が細かすぎっ!20~30分待っていればバスは来る(´ー`)

THINGS TO DO in Chongqing Shi (China) THINGS TO DO in Chongqing Shi (China)

Back to Top of THINGS TO DO in Chongqing Shi (China)