Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Chile Valparaiso(Chile)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Valparaiso(Chile) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Valparaiso(Chile). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Valparaiso(Chile) so we can schedule our activities!

  • Anakena

    Valparaiso, Chile

    アナケナ(Anakena)(バルパライソ, チリ)|Easter Island(Miikka Karjalainenさん)

    13Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan海岸から見た後ろ姿のモアイ像、カップルがビーチを歩いていますが、その対比でモアイ像の大きさが分かるかとおもいます。 ここはサンセットの絶景の場所で、丁度サンセットの時間にモアイ像を訪れると、とっても幻想的な光景を目にできるのだそうですよ。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan海の方に向かっていくと、狭いながら白砂のビーチがありました。 ホラ、「ここはハワイだよ~」と、言っても誰も疑わない程、綺麗なビーチででしょう? 思わずハワイのシャカポーズをしたくなりましたわ。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanテントの下の果物はパイナップルで、フィリピンなどでよく見る小さなサイズのパイナップルでした。 ガイドさんに聞いたら、これはイースター島産のパイナップルだそうでが、とっても甘くてジューシーです。

  • Ahu Tongariki

    Valparaiso, Chile

    アフ・トンガリキ(Ahu Tongariki)(バルパライソ, チリ)|神秘とロマン溢れすぎているイースター島一周の旅(Ayako Kondoさん)

    9Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanこれには後日談があって、実はガイドのお父さんは考古学者でこのモアイ像の復元、修復のプロジェクトに関わったひとだそうです。 それによると好意を申し出てくれたら、クレーン会社と話が上手く通じ合わず、行き違いもあったそうです。 でもとにかく当時のお金で一億円も出資してくれた、日本の会社に感謝すべきじゃないのかと思い、「日本の会社によってモアイ像が修復されたとのサインは立ってないの?」と聞いたら、あるのですが、雨風で吹きさらしに合い、私も見逃しましたがとても分かりにくいそうです。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanその後日本とも深く関わりのある15体のモアイ像がある 『AHU TONGARIKI』へ。 こちらのモアイ像は、海岸沿いにたっていますが、1960年のチリ地震で大津波があって全部のモアイ像が倒れてしまったそうです。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanでも1993年から1995年にかけて日本のクレーン会社「タダノ」がクレーン車をイースター島まで運び、1億円もの資金を投じて発掘調査と再建をしたそうです。

THINGS TO DO in Valparaiso (Chile) THINGS TO DO in Valparaiso (Chile)

Back to Top of THINGS TO DO in Valparaiso (Chile)