Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

カンボジアの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

カンボジアの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

はじめて訪れた東南アジア。カンボジア。 期待と不安が入り混じった気持ちで恐る恐る訪れてみると、行って見れば、とても素敵な場所。シェムリアップ中心街はレストランや大きなホテルが並び、反面少し離れれば電気も通っていない原始的な住居が遺跡と並んでいる。 そして、遺跡群をめぐると、たびたび脳裏に久石譲のBGMがよぎってしまう 姉妹旅です

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2011-11-03 - 2011-11-05 , 3days

  • 70
  • 5038
  • 60

小学生の時、読書週間というのがあった。 当時、読書など全く興味の無い自分がたまたま手の取ったのが、 アンコールワットに関する本だった。 あれから20年以上経つが、その名を忘れる事は無い。 そして、とうとうその地へ行って来た。

Hiroyuki  Suzuki

Hiroyuki Suzuki

2014-04-26 - 2014-04-28 , 3days

  • 69
  • 4588
  • 35
Shinya Murayama

Shinya Murayama

2016-11-26 - 2016-11-29 , 4days

  • 67
  • 190
  • 68

10年以上前に交わしたカンボジア人の友達との約束を思い出し訪れた地... でも帰ってきて思ったのは、 彼女はプノンペンの話をしてたなぁ...って(笑)

BeautyAroma

BeautyAroma

2016-04-30 - 2016-05-04 , 5days

  • 54
  • 143
  • 25

初めての海外一人旅カンボジア。個人旅行するのも初めて。 しかも当時は英語も中学生レベル以下で、不安だらけの出発でした。 [旅の予算] 航空券/関空⇆シェムリアップ 64,000円 ホテル2泊 8,500円 トゥクトゥクチャーター代 4,000円 (初日の空港送迎&翌日の出〜夕方まで) 円高のピークだったこともあり、かなり安く済みました。 今の円安は海外旅行好きには厳しいですね。。。

Asami  Yamada

Asami Yamada

2012-08-12 - 2012-08-13 , 2days

  • 44
  • 7757
  • 31

大学卒業旅行以降、しばらく行っていなかった海外旅行。社会人生活にも慣れてきたところで行ってきました!といっても、あんまりお休みが取れないので、3泊5日の弾丸旅行。お金より、時間のコストのほうが大変です。そのため、近くのアジア旅でずーっと行ってみたかったアンコール遺跡群を巡ることにしました。アンコール遺跡は思っていた以上に広大で、みどころたくさん!そのうえかなり観光地化されているので、夜はそれなりに贅沢三昧。おなかいっぱいな旅行になりました。

Yasuko Kimura

Yasuko Kimura

2012-02-11 - 2012-02-14 , 4days

  • 43
  • 2844
  • 63

三大仏教遺跡の中でももっとも知名度が高いカンボジアのアンコールワット。 いつものごとくバックパック背負って行ってきました。アンコールワットの入場料を除けば1日1000円も使っていないくらいの貧乏旅行w 正直途中で遺跡に飽きてしまったのですが、カンボジア自体はけっこう楽しかったです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2008-01-19 - 2008-01-23 , 5days

  • 37
  • 575
  • 24

実はこのベンメリアがアンコールワット遺跡群の中では群を抜いて印象がある。 それは、他の遺跡が曲がりなりにも修復が進んでそれなりの保存状態で観光客を迎えているのに比べ、遺跡か廃墟か分からない状態がベンメリアなのである。 遺跡ではなく廃墟の中を探検気分で進んでいく。こんな楽しい観光は初めて。その広大なスケール感の廃墟はKing of 廃墟(笑) ホント、他の遺跡に比べて、こんなにワクワクして楽しいところは無かった。是非、個人旅行ならば立ち寄って欲しい。但し通路を外れると完全に地雷除去は出来ていないので変に中には立ち寄らないことだよ。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2013-04-02 - 2013-04-02 , 1days

  • 27
  • 263
  • 25

ずっと行ってみたかった神聖なるパワースポット・アンコールワット遺跡。 カンボジア・シェムリアップへの旅♪

Yoichi Ohira

Yoichi Ohira

2013-05-03 - 2013-05-05 , 3days

  • 20
  • 1886
  • 25

初めての東南アジアの旅でした! 2月の時期で行ってたのに、本当に熱かったです。 世界遺産を見ることも初めてだったので、創った人間のすごさと自分の小ささを実感して感動しました。

Ou Suisui

Ou Suisui

2013-02-06 - 2013-02-10 , 5days

  • 18
  • 2765
  • 16

タイ・カンボジア・ベトナムを友人と2人で旅しました。ハプニングも多かったけど、その分色々な経験が出来て楽しめました。

ERICA

ERICA

2016-09-19 - 2016-09-23 , 5days

  • 16
  • 195
  • 26

旅の最終日は、トレンサップ湖にいくかどうか迷ったが、 ぼったくり価格らしいので滝を見に行ったが自分にとっては正解だった。 本来はバンに乗っていくのだろうが、一人ならトゥクトゥクで行くのもあり。 途中でバイクで二人乗りに変えて行くのだが、これがもう最高! 女性にはトゥクトゥクでいくのはオススメしない。

SmallSunset

SmallSunset

2015-06-28 - 2015-06-28 , 1days

  • 14
  • 904
  • 15

人に癒され、遺跡に癒され、環境に癒され。 カンボジアが大好きになった旅でした。 また私行くんやろうな〜

Kaori Nishiyama

Kaori Nishiyama

2015-02-10 - 2015-02-15 , 6days

  • 12
  • 924
  • 39

年越し海外をしてみたい!と思って大学2年生の冬休みに3か国めぐりました。 冬休みは格安航空券がないため2、3日早く冬休みを始めました...フライングバケーション 年越し海外の場所は、タイのカオサン通りで!ここは世界中のパッカーが集まり情報交換をする場所で有名な場所です!楽しいはずと思いここを選びました!

Takaaki  Wakana

Takaaki Wakana

2014-12-22 - 2015-01-08 , 18days

  • 12
  • 144
  • 29

実話を基につくられた映画「キリング・フィールド」をみて いてもたってもいられなくなり、1ヶ月後にはカンボジアに行ってた。 「キリング・フィールド」と「Landmine Museum(地雷博物館)」に行くってことだけは決めて、あとはノープランだったけど現地で使ったツアーの人がいろいろ教えてくれたので トンレ・サップ湖とベン・メリア遺跡にも行って、クアド(4輪バギー)にも挑戦してみた。なんだかんだすっごく楽しかった!!!ベストシーズンだったからか、ずっと晴れ。 キリング・フィールドとLandmine Museumは カンボジア旅行に行ったら、行くべき場所だなって思いました。 ただ観光してぶらぶらするだけじゃつまらんって人には絶対すすめたい場所。 キリング・フィールドとLandmine Museum:http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/siem_reap/a/113530/?sid=1077

Miho Hoshino

Miho Hoshino

2015-01-29 - 2015-02-01 , 4days

  • 9
  • 4656
  • 10

高槻のカンボジア料理店、すろまいが閉店して1年。 まさか、翌年にすろまいツアーに参加することになるとは夢にも思ってなかった! 9月17日〜19日

Chiharu  Saito

Chiharu Saito

2015-09-16 - 2015-09-19 , 4days

  • 9
  • 2272
  • 68

16年2月27日-3月1日 4日間 関空から香港経由でシェムリアップへ 乾季のシェムリアップは、気温が日中30度以上あったのに風が吹くと心地よかったです。

Haruka Sakai

Haruka Sakai

2016-02-27 - 2016-03-01 , 4days

  • 9
  • 465
  • 28

タイ バンコク〜カンボジア シェムリアップ〜プノンペンへ。 年末年始の9日間を利用して、目指すはアンコールワットで初日の出。 弾丸旅行開幕!

Harumi

Harumi

2014-12-27 - 2015-01-03 , 8days

  • 8
  • 444
  • 55
カンボジアに旅行のご予定がありますか?

カンボジアの人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

カンボジアで人気の旅行テーマ

カンボジアの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) カンボジアの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

カンボジアの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ