Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

カンボジアの「アンコールワット」のおすすめ旅行記(ブログ)

カンボジアのアンコールワットをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。アンコールワットについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

小学生の時、読書週間というのがあった。 当時、読書など全く興味の無い自分がたまたま手の取ったのが、 アンコールワットに関する本だった。 あれから20年以上経つが、その名を忘れる事は無い。 そして、とうとうその地へ行って来た。

Hiroyuki  Suzuki

Hiroyuki Suzuki

2014-04-26 - 2014-04-28 , 3days

  • 69
  • 4864
  • 35

最初にお断り。 デジカメ紛失や、メモリの不具合で殆どの画像がぶっ飛び、残りはサイズが小さかったりビデオでの静止画撮影…そしてビデオを再生してのプリントスクリーンでの取り出し。その上、加工修正が殆ど不可能だったので画質が悪い。<(_ _)> シュムリアップには深夜の0時過ぎに到着し、ホテルのチェックインは1時過ぎ。正直、疲れた。 しかし、翌日のアンコールトム、アンコールワットはこえrぞ、世界遺産の中の世界遺産と言うくらい、素晴らしいものであった。暑さでヘロヘロだが、ガイドのアンちゃんも中々良くて説明を聞けたのも有難い。 それと今回のツアーで良いところは、日程にゆとりがあり、強行軍ではないこと。ヘロヘロ気味の我々の体調を気遣い(笑)昼寝タイムを日中2~3時間取れたこと。これは炎天下の中での行軍なので、非常に素晴らしい英断だと思う。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2013-03-31 - 2013-03-31 , 1days

  • 7
  • 312
  • 29

カンボジアは未だとても貧しい。 遺跡で変なモノ売りつけてくる子どもや法外なチップを要求してくる 船頭なんかもザクザクおります。 そのタフさで壮大な遺跡群を築いたクメールが また繁栄することを願わずにはいられない魅力ある場所です。

Rie Ido

Rie Ido

2012-03-18 - 2012-03-21 , 4days

  • 4
  • 816
  • 7

画質が悪くてm(__)m 3日目は5時には叩き起こされてのアンコールワットでご来光を? 夜が明けきらぬ空に辺りが少しずつ明るくなって、アンコールワットのシュルエットが浮かぶ。幽玄の世界が広がる。 周りを見渡せば、早朝なのに恐ろしいまでの人混み!世界中の観光地で、これだけの人を見たことが無い…正にKing of 世界遺産だね。 日頃の行いのせいで(笑)完全無欠のご来光には程遠かったが、悠久の時の流れを感じられたのは良かったね。 早朝なので暑くは無く快適。ホテルに戻っての朝食が美味い。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2013-04-01 - 2013-04-01 , 1days

  • 4
  • 249
  • 25

アンコール遺跡は前から興味があったので思いきってカンボジアへ。 初めてなので、やっぱり現地ガイドさん付にして正解でした。しかし、さすがは世界遺産! とにかく広いです!見ごたえ十分、実物は迫力満載!カンボジア初めての旅は感動の連続でした。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2011-12-15 - 2011-12-16 , 2days

  • 3
  • 819
  • 10

有名なアンコールワットから、まだあまり知られていないカンボジアのビーチまで、見所が満載です。カンボジアの魅力をたくさん感じることができました!

Hiroto Matsumura

Hiroto Matsumura

2013-02-12 - 2013-02-15 , 4days

  • 1
  • 1393
  • 10

The 3rd Angkor Empire Full & Half Marathonに参加しました。初めての Siem Reapでアンコール遺跡の定番スポットを文字通り駆け足で廻って来ました。

Shin  Okamoto

Shin Okamoto

2016-08-06 - 2016-08-08 , 3days

  • 1
  • 429
  • 30

ハノイからホーチミンへと南下し、ついにカンボジアにやってきました。ここまで来るとさすがに日差しがきつくて天日干しになりそう…。でもやっぱりアンコールは実際に見るとすごい迫力で、行って良かったと思える旅になりました!

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2012-11-01 - 2012-11-02 , 2days

  • 0
  • 350
  • 10

アジアで最も行きたかったカンボジアです。 遺跡だけでなく、アート的な彫刻や意外にもゆっくりできる自然もあって常識を覆されました。 それにしてもアンコールワットは半端ない!! 毎回ながらその写真は載せずに実際に行ってみて体験してくださいね〜。笑

Kenta Nagato

Kenta Nagato

2014-03-01 - 2014-03-02 , 2days

  • 0
  • 362
  • 10

シェムリアップに滞在しアンコール遺跡群を時間帯を変えゆったりと見学しました。時間帯によって見え方が変わるアンコール遺跡群がとても印象的でした。今回は千歳から成田経由でシェムリアップに入りました。5日間という日程ですが、とても充実した内容の旅となりました。またシェムリアップはとにかくホテルが素晴らしい。リゾートタイプのホテルに滞在しセレブ気分を満喫してきました。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2008-03-20 - 2008-03-23 , 4days

  • 0
  • 643
  • 15

2014年11月 東南アジア周遊(タイ→ラオス→カンボジア) カンボジア編。 ラピュタのようなベンメリア、アンコールワットの日の出、大絶景のプレアヴィヒア寺院、水上に人々が暮らすトンレサップ湖。

Daichi

Daichi

2014-11-22 - 2014-11-24 , 3days

  • 0
  • 268
  • 27
カンボジアの「アンコールワット」のおすすめ旅行記(ブログ) カンボジアの「アンコールワット」のおすすめ旅行記(ブログ)

カンボジアの「アンコールワット」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ