Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Kh Logbooks (Travelogs) of "物乞い" in Siem Reap (Cambodia)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 物乞い that we have available for the Siem Reap(Cambodia) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 物乞い in Siem Reap(Cambodia) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

年端もいかない子供たちが物売りや物乞い…ロリュオス遺跡群での現実( 一一)

物乞いの子供
年端もいかない子供たちが物売りや物乞い…ロリュオス遺跡群での現実( 一一)

2013-04-02 - 2013-04-02

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
正直、ビデオを見て行程表と照らし合わせ、ガイドブック等と照会しないと、シュムリアップ郊外の遺跡群の観光内容は思い出せない。 しかし、ココで出会った子供たちの記憶は鮮明である。ビデオを再度見ると鮮やかに記憶が蘇る。大上段に彼らを救い出すとか援助・支援とかを論じるつもりはない。私自身は、ただの興味本位の観光客に過ぎない。しかし一観光客として余りにも日本との違い、カンボジアの国の貧しさ…子供にこのようなことを、させざろう得ない現実も見てきた。ココのログを見て読者が何らかを感じ、何らかのアクションを起こす契機にでもなれば嬉しいかな。まずは観光地だけでなく人民の姿も見て欲しいね。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 2
  • 149 views

観光とともに内戦の傷跡を垣間見たバコーン(ロリュオス遺跡群)


観光とともに内戦の傷跡を垣間見たバコーン(ロリュオス遺跡群)

2013-04-02 - 2013-04-02

  • 24Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
20ヶ国は回ってきているのだが、今回のカンボジア旅行ほど、戦争しかも内戦という同国民同士の殺し合い果ての負遺産を垣間見たところは無かった。 単なる貧しさだけでなく、内戦の爪痕の物乞いや物売りの子供たち…彼らがそうか支援団体か、まさかそう名乗ってるだけとは思わないが、地雷被害者が日本の“チューリップ”の演奏で寄付求め… このような国がまだまだたくさんあるということを受け止めて、旅行しなけらばいけないね。そして日本人は恵まれ過ぎている(少なくとも現在は)ことに感謝し、それを世界中に広げないといけないね。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 104 views

"物乞い" in Siem Reap (Cambodia) "物乞い" in Siem Reap (Cambodia)

Back to Top of "物乞い" in Siem Reap (Cambodia)