Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Kh シェムリアップ(カンボジア)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

シェムリアップ(カンボジア)の一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

初めての海外一人旅カンボジア。個人旅行するのも初めて。 しかも当時は英語も中学生レベル以下で、不安だらけの出発でした。 [旅の予算] 航空券/関空⇆シェムリアップ 64,000円 ホテル2泊 8,500円 トゥクトゥクチャーター代 4,000円 (初日の空港送迎&翌日の出〜夕方まで) 円高のピークだったこともあり、かなり安く済みました。 今の円安は海外旅行好きには厳しいですね。。。

Asami  Yamada

Asami Yamada

2012-08-12 - 2012-08-13 , 2days

  • 32
  • 7147
  • 31

人に癒され、遺跡に癒され、環境に癒され。 カンボジアが大好きになった旅でした。 また私行くんやろうな〜

Kaori Nishiyama

Kaori Nishiyama

2015-02-10 - 2015-02-15 , 6days

  • 12
  • 848
  • 39

ここは必ずいくでしょ! 行ったらおさえたい遺跡スポット ただし、見るのはアンコールワット意外にもたくさんあるんだよ!! 知らなかった遺跡にも足を運んでみよう! 探検する場所はたくさんある♪ ガイドをつけると面白い写真も撮れるかも、

Seiji Ishikawa

Seiji Ishikawa

2013-08-29 - 2013-08-31 , 3days

  • 10
  • 790
  • 21

三大仏教遺跡の中でももっとも知名度が高いカンボジアのアンコールワット。 いつものごとくバックパック背負って行ってきました。アンコールワットの入場料を除けば1日1000円も使っていないくらいの貧乏旅行w 正直途中で遺跡に飽きてしまったのですが、カンボジア自体はけっこう楽しかったです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2008-01-19 - 2008-01-23 , 5days

  • 9
  • 488
  • 24

16年2月27日-3月1日 4日間 関空から香港経由でシェムリアップへ 乾季のシェムリアップは、気温が日中30度以上あったのに風が吹くと心地よかったです。

Haruka Sakai

Haruka Sakai

2016-02-27 - 2016-03-01 , 4days

  • 9
  • 405
  • 28

高槻のカンボジア料理店、すろまいが閉店して1年。 まさか、翌年にすろまいツアーに参加することになるとは夢にも思ってなかった! 9月17日〜19日

Chiharu  Saito

Chiharu Saito

2015-09-16 - 2015-09-19 , 4days

  • 8
  • 2052
  • 68

アンコールワットに日が登るタイミングに合わせてタイのバンコクから陸路でシェムリアップまで向かったのですが… ・バンコク ・シェムリアップ ・アンコールワット

Yu Inukai

Yu Inukai

2013-10-04 - 2013-10-05 , 2days

  • 7
  • 592
  • 11

休みが取れたので、ずっと見てみたいと思っていたアンコールワットに行ってきました。 行くと決めたのは出発の4日前。仕事柄どうしても直前になってしまう。 航空券は直前だったのでちょっと高かったですが、物価は安い、人は優しい、治安も悪くなかったのですごく楽しかった!もう一回行きたい!シェムリアップ最高!

Kensuke Saitoh

Kensuke Saitoh

2016-03-22 - 2016-03-25 , 4days

  • 6
  • 344
  • 51

旅の最終日は、トレンサップ湖にいくかどうか迷ったが、 ぼったくり価格らしいので滝を見に行ったが自分にとっては正解だった。 本来はバンに乗っていくのだろうが、一人ならトゥクトゥクで行くのもあり。 途中でバイクで二人乗りに変えて行くのだが、これがもう最高! 女性にはトゥクトゥクでいくのはオススメしない。

SmallSunset

SmallSunset

2015-06-28 - 2015-06-28 , 1days

  • 5
  • 810
  • 15

Beng Mealea in Cambodia 天空の城ラピュタのモデルとなったところに行ってきました! 場所はカンボジアのシェムリアップからトゥクトゥクで2時間ほどいったところ。 時間がかかるので、朝の4時出発で数人でチャーターして行きました! 道がボコボコなので、寝てたら振り落とされそうになったりもしそうになりながら到着。遺跡の近くにご飯を食べることができるところがあったので朝食を取りました。 遺跡は写真を見ていただいたらわかるように、まさにラピュタです(・ω・)ノ かなり圧倒されます(・Д・)ノ 遺跡と自然が融合してていつまでも留まりたくなるような遺跡でした。 歩いて回るのですが、岩の上をのぼったり降りたりしないといけないので、ビーサンなどではきついかもしれません。 合計で2時間ぐらいは歩くかもしれません。見て回るスピードによりますが。 シェムリアップに行く際は、アンコールワットだけじゃなくベンメリアにも行ってください!

Takahiro Ishii

Takahiro Ishii

2013-03-05 - 2013-03-05 , 1days

  • 4
  • 2265
  • 10

圧倒的な遺跡と自然。 石像遺跡とジャングルからなる神秘的な光景にただただ見とれるばかり。 また、行きたいですね。

Hiroshi Yuri

Hiroshi Yuri

2006-09-14 - 2006-09-16 , 3days

  • 4
  • 612
  • 10

カンボジアは未だとても貧しい。 遺跡で変なモノ売りつけてくる子どもや法外なチップを要求してくる 船頭なんかもザクザクおります。 そのタフさで壮大な遺跡群を築いたクメールが また繁栄することを願わずにはいられない魅力ある場所です。

Rie Ido

Rie Ido

2012-03-18 - 2012-03-21 , 4days

  • 4
  • 723
  • 7

●ベンメリア遺跡 ある日ネットでたまたま見かけたベンメリア遺跡の写真。 あまりに神秘的すぎて、カンボジア行きを即決しました。 シェムリアップからトゥクトゥクに乗って2時間程、遺跡なのに登って歩き回れるのがすごい。 説明を聞きながら回った方が楽しいので、ここはツアーをおススメします。 【ツアー】http://www.kaosan.info/(サワディーアンコールツアー)      現地ガイド、現地までの送迎、昼食込

Aiko Ozawa

Aiko Ozawa

2014-02-13 - 2014-02-14 , 2days

  • 4
  • 738
  • 15

シェムリアップとホーチミン1人旅!!色んな人と話したり出来るのは1人旅の醍醐味(^o^)

Natsumi Imai

Natsumi Imai

2016-07-14 - 2016-07-17 , 4days

  • 4
  • 115
  • 26

日本語学校で少しの間ボランティアで授業を行いました。授業を行う度出る反省点、でも、みんな勉強熱心で、毎日が充実していて楽しかったです。学校での生活、授業風景、多くのカンボジア人たちと触れ合うことができました。

Kensuke Yatabe

Kensuke Yatabe

2013-12-17 - 2013-12-26 , 10days

  • 3
  • 2149
  • 14

有名なアンコールワットから、まだあまり知られていないカンボジアのビーチまで、見所が満載です。カンボジアの魅力をたくさん感じることができました!

Hiroto Matsumura

Hiroto Matsumura

2013-02-12 - 2013-02-15 , 4days

  • 1
  • 1150
  • 10
山田

山田

2014-02-24 - 2014-03-02 , 7days

  • 1
  • 270
  • 2

最近ではなくなるかもしれないとか言われているアンコールワット。3月で乾季のせいなのか小さい水溜りにギリギリ映ってました(笑)

Haruka Okumura

Haruka Okumura

2015-03-20 - 2015-03-20 , 1days

  • 1
  • 245
  • 3
シェムリアップ(カンボジア)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) シェムリアップ(カンボジア)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

シェムリアップ(カンボジア)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ