Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ベルギーの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベルギーの美食・グルメをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。美食・グルメについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

以前友人にお土産でもらったベルギーチョコの美味しさが忘れられず。 調べてみたらパリから日帰り可能とのことで、フランス旅行中に行ってきました! [旅の予算] パリ⇆ブリュッセル ¥7,500(高速鉄道) ブリュッセル⇆ブルージュ 約¥2,000

Asami  Yamada

Asami Yamada

2013-01-04 - 2013-01-04 , 1days

  • 50
  • 6322
  • 18

イギリスに引っ越してから初めての週末弾丸旅行 同じ島国でもドーバー海峡のトンネルでフランスとつながるイギリスからはバスでもヨーロッパ大陸への移動が可能! 事前の下調べなしで気の向くままにブルッセルを楽しもうと思っていたが 一番の目的だった王立中央アフリカ博物館は まさかの2017年まで改装工事中で出鼻を挫かれ 挙句の果てには冷たい雨まで…限られた時間の週末弾丸旅なのに沈みそうな気持を盛り上げてくれたのは チョコレートとビール!! 訪れたかった博物館が閉まっていようが 天気に恵まれなかろうが 美味しいチョコレートとうまいビールがあればそれだけでいい そう思える旅だった

Takuo Shikata

Takuo Shikata

2015-09-11 - 2015-09-14 , 4days

  • 26
  • 2096
  • 23

初めての海外女子ひとり旅!一週間の期間でいろいろな都市を巡りました。移動手段はすべてユーレイルパスを使っての鉄道移動!これもまた旅のひとつの魅力かなと。オランダやベルギーはひとりでも安心して旅ができて、人もとっても温かいです♪観て、食べて、感じて、、、すべてが素敵な思い出になりました!

Akari Ohira

Akari Ohira

2015-02-18 - 2015-02-23 , 6days

  • 13
  • 3548
  • 20

出発4日前に決めた週末弾丸旅行 世界遺産とチョコレートの国に一目惚れ もう一度訪れたい国リスト入り確定!!

Sue

Sue

2015-05-01 - 2015-05-03 , 3days

  • 11
  • 1095
  • 23

ローマから二泊三日で夏休みの旅行。ブリュッセルとブルージュに行ってきました。ヨーロッパもお盆の時期は大型連休で、お店が閉まっているところも多かったですが、中心街の観光地は賑わっていました。真夏でも過ごしやすく、南欧の観光客も多かったです。写真をたくさん載せたいので、3部のログブックに分けます。 2部目 ブリュッセル https://www.compathy.net/tripnotes/19456 3部目 ブルージュへ https://www.compathy.net/tripnotes/20093 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2009-08-14 - 2009-08-14 , 1days

  • 6
  • 581
  • 21

Dusserdorf🇩🇪拠点だとアクセスが良くていろんなとこ行きやすいね。 今回は一泊二日でブリュッセルとアムステルダム! 移動はバス!めちゃくちゃ安い!

Yuko M

Yuko M

2016-09-26 - 2016-09-27 , 2days

  • 6
  • 87
  • 21

パリから弾丸ベルギー観光に行きました♡ 主にショコラティエのお店を巡るのが目的です‼︎ 2009年2月

Azusa

Azusa

2009-02-11 - 2009-02-11 , 1days

  • 2
  • 177
  • 29

ヨーロッパのどこへ行こうか悩んだ末に決まったベルギー旅行。 何か見たい目的があった訳ではないけれど、まずは行ってみようということで、現地3.5日を過ごした 観るところがたくさんあるわけではないけれど、意外と有名なところを多く、ご飯も美味しい街でした

Takamichi Kobayashi

Takamichi Kobayashi

2017-02-19 - 2017-02-22 , 4days

  • 2
  • 97
  • 95

オランダ滞在中にお友達のUが東京から遊びに来てくれました!主人が休みを取って、車でブリュッセルまで日帰り旅行!海の幸がおいしいお店で大満足のランチ。小便小僧やグランプラス広場など、初めてのブリュッセルなので王道の観光地を楽しみました♪

シュミノ ハバ

シュミノ ハバ

2013-10-15 - 2013-10-15 , 1days

  • 1
  • 1201
  • 26

ベルギーを旅行する際に拠点にしているブリュッセル。2012年は面白い体験をしました。オランダから入る時にすでに列車トラブルでロッテルダムで一回乗り換えのはずが、駅員さんにもらった臨時タイムテーブルを頼りにブレダ、ローゼンダールを回るという試練がすでにあったので、「今年は何かあるやも?」と思いつつベルギー入り。ブリュッセルでは花嫁さんの婚前の試練(?)に遭遇・協力するという機会がありました。小便小僧は行ってみるとちょうどお召し変え中だったり、案の定いろんな体験をさせてもらいました。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2012-07-25 - 2012-07-28 , 4days

  • 0
  • 417
  • 15

8月のヨーロッパは日本と同じ、真夏。でも、ベルギーは過ごしやすく、夜は涼しく、長袖のTシャツを買って着ることになったほど。 ガイドブックが重いので、ほとんど何も調べず、ぶらり旅。観光はほとんどせず、食べて飲んで、のんびり。 美味しものを食べるために、ちょっとフランス語を勉強したりして、個人旅行で現地の人と話をするのが新鮮で楽しい旅行でした。 写真をたくさん載せたいので、3部にログブックを分けました。 1部目 https://www.compathy.net/tripnotes/19454 ブルッヘの旅 https://www.compathy.net/tripnotes/20093 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2009-08-15 - 2009-08-16 , 2days

  • 0
  • 193
  • 18

ちょっと街を歩けば、すぐにジャズバンド、オペラ、サルサなど様々なアーティストがライブして。服や小物などかわいいものも格段に多く。いるだけでこんなにわくわくできるなんて。こんな街はそうないなと思う!

旅作家とまこ

旅作家とまこ

2015-06-24 - 2015-06-25 , 2days

  • 0
  • 652
  • 10
ベルギーの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) ベルギーの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベルギーの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ