Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Be Logbooks (Travelogs) of "ローカル" in Flanders (Belgium)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ローカル that we have available for the Flanders(Belgium) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ローカル in Flanders(Belgium) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

橋の街ブルージュ。ボビンレースを編むスーパーおばあ様のいるレースセンターは必見。

世界遺産
橋の街ブルージュ。ボビンレースを編むスーパーおばあ様のいるレースセンターは必見。

2013-07-26 - 2013-07-26

  • 13Episodes
  • Arikawa Satoko
ベルギーに来たらブルージュでレースを買おう、しかも手織りのレース!と、決めていた。レースを編んでいる所も見た買ったので、観光コースからはちょっと離れたレースセンターへ。時間になると自分の席でボビンを操る女性(年齢は幅広いです)がぞろぞろと登場。一番たくさんのボビンを高速で操るのはまさに技でした。ついた途端に風雨に見舞われたブルージュめぐりでしたが、お昼はマルクト広場の屋台ででコロッケにフリット、ローカルな街歩き旅は大満足。

Travel Collector: Arikawa Satoko

  • 0
  • 844 views

ルーヴェンで半日観光。ベギンホフの運河も増水中?水に縁のあるベルギー。

ローカル
ルーヴェンで半日観光。ベギンホフの運河も増水中?水に縁のあるベルギー。

2013-07-27 - 2013-07-27

  • 12Episodes
  • Arikawa Satoko
ベルギーで半日観光ができそうだったので、ブリュッセルからほど近い学術都市ルーヴェンへ。なぜかこの旅ナ雨に好かれたらしく暴風雨ふたたび。インフォメーションも開いてないし、マルクト広場の教会は葬儀の最中だったので入りずらくて、市庁舎の階段の上(水が上がってくる)でプルプルしていたら、中に入れてくれました。観光ガイドの方々の待機所になっていたのですが雨で約束の御一行様が来ない模様。何より水が入ってきて石の床がとんでもない事になっていたので、床のお掃除しながら雨が過ぎるのをひたすら待っていると小降りに…ベギンホフはどうしても見たかったので、雨でつるつるの石畳歩きました。午後はブリュッセルで見納めをして、パリに出発!

Travel Collector: Arikawa Satoko

  • 0
  • 229 views

「フランダースの犬」のアントワープ、フランドル地方の中心地にルーベンスの足跡をたどる。

世界遺産
「フランダースの犬」のアントワープ、フランドル地方の中心地にルーベンスの足跡をたどる。

2012-07-26 - 2012-07-26

  • 14Episodes
  • Arikawa Satoko
アントワープと聞いてまず先に思い出すのが、フランダースの犬の教会の絵。リアルタイマーではありませんが、名作は語り継がれている…と思いきや、「フランダースの犬」がこんなにヒットしたのは、実は日本くらいで、むしろ現在は逆輸入している状態。フランドル地方はそれよりも港湾都市として栄えてきたという歴史の方が街を見ていて感じました。 世界遺産に指定されたプランタン・モレトゥス博物館は結構穴場です。

Travel Collector: Arikawa Satoko

  • 0
  • 707 views

潮の香りのする街、ゲント。鐘の音を聞きながら石造りの古い街並みを散策。


潮の香りのする街、ゲント。鐘の音を聞きながら石造りの古い街並みを散策。

2012-07-27 - 2012-07-27

  • 12Episodes
  • Arikawa Satoko
ファン・エイクの「神秘の仔羊」を見にゲントへ。ここへ来て、それまで気にしていなかった初めて”潮の香り”を実感する。オランダ、ベルギーのそれなりに海沿いを回ってきたつもりですが、ゲントで潮の香りがしたのはちょっと意外でした。旧市街の徒歩散策マップ(観光案内所に置いてあります)がとても役立ちます。石造りの街並みは、いわゆるガイドブックに載っているスポット以外も手が込んでいて、警察署も建物が素敵だったり、とにかくカメラが離せません。午後は運河沿いを散策しようと思った所でゲリラ豪雨が来てしまったのであえなく撤退。それでも午前中しっかり楽しみました。

Travel Collector: Arikawa Satoko

  • 0
  • 195 views

ベネルクス周遊2カ国目 ベルギー

ディナン
ベネルクス周遊2カ国目 ベルギー

2013-10-04 - 2013-10-06

  • 25Episodes
  • Keita
オランダからルクセンブルクまでの通り道、流行のベルギービールを飲みに立ち寄り。 いろんな種類のビールが飲めて、ムール貝が捗るの巻 【ベ】【ネ】【ルクス】直行便↓ ★【ベ】今ココ ★【ネ】https://www.compathy.net/tripnotes/18462 ★【ルクス】https://www.compathy.net/tripnotes/11596

Travel Collector: Keita

  • 1
  • 1067 views

"ローカル" in Flanders (Belgium) "ローカル" in Flanders (Belgium)

Back to Top of "ローカル" in Flanders (Belgium)