Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Belgium EAT in Belgium

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Belgium area. It's a list of all the recommended options available or related to Belgium. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Belgium so we can pick the best place!

  • Brasserie Bridge

    Flanders, Belgium

    ブリッジ(Brasserie Bridge)(フランドル, ベルギー)|2015 PARIS LONDON BELGIUM⑩ ~ブルージュ&ゲント~(emoさん)

    12Episodes

    • emo

      emo15:20、ようやく昼食です!事前に調べていた聖バーフ教会近くのBridgeというお店にて…

    • emo

      emoやっぱり食べなきゃ、ゲント発祥のワーテルゾーイ♡

    • emo

      emo席はこんな感じ♪この時間にもランチ食べてるお客さんたくさん!!

  • Maison Dandoy

    Brussels, Belgium

    Maison Dandoy(ブリュッセル, ベルギー)|チョコとワッフル、フランス語(Aoi Nagamineさん)

    10Episodes

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ続いては、ランチ食べたばかりだけどおいしいからぺろっと食べれるよーと主人(笑) ベルギーといえばワッフル! ブリュッセルで一番有名なお店「Dandoy」へ行きました!

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ私たちがオーダーしたのは、いちごのベルギーワッフル(しかくのワッフル) ワッフルって固いイメージでしたが、本場のワッフルは外はかりっと、中はふんわりでおいしかったです! 甘すぎず、いちごのちょっぴりすっぱいソースがいい感じでした。

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ1階は焼き菓子などが販売されていて、2階でワッフルなどが食べられます。 店内の写真はちょうど人が居なくなったので撮りましたが、観光客などけっこうたくさん居ましたよ。 ガイドブックに載っているので、日本人の観光客が多いみたい。日本語メニューもありました!

  • Chez Léon 1893

    Brussels, Belgium

    Chez Léon 1893(ブリュッセル, ベルギー)|ヨーロッパ初めての一人旅 ②オランダ・ベルギー編(Shinohara Kentaroさん)

    7Episodes

    • Shinohara Kentaro

      Shinohara Kentaro有名店シェ・レオンへ。ムール貝の白ワイン蒸しとベルギービールをいただく。おいしい!

    • Kayoko Hayashi

      Kayoko Hayashiムール貝を食べまくる!隣りの人を見よう見まねで、貝で身をすくいつまんで食べる。

    • Kayoko Hayashi

      Kayoko Hayashiブルージュからブリュッセルに戻り、夕飯はムール貝を食べにシェ・レオンへ!

  • Wittamer

    Brussels, Belgium

    Wittamer(ブリュッセル, ベルギー)|【ベルギービール・醸造所巡り&グルメ旅3泊5日】ベルギーグルメ食べまくり☆の女子ひとり旅(Kayoko Hayashiさん)

    7Episodes

    • emo

      emoで、ひときわ光っているヴィタメールへ♡おっしゃれ~♪

    • emo

      emoか、かわゆし♡

    • emo

      emoこれもらったら嬉しいよう(*^_^*) そしてカフェは9時からだったので、パンを買って帰ることに♪ホットチョコレートも9時からだった…

  • Belgian Frit 'N Toast

    Brussels, Belgium

    Belgian Frit 'N Toast(ブリュッセル, ベルギー)|2015 PARIS LONDON BELGIUM⑨ ~ロンドンからブリュッセルへ~(emoさん) - 07

    7Episodes

    • emo

      emoこちらへ!今回はゆっくり店内で食べまーす!

    • emo

      emoニューヨークとロンドンと東京の時計やったかな?店内日本人多かった(^○^)

    • emo

      emoジャーン!ディスプレイの写真に惹かれて、チキンも買っちゃった♡このチキン、ピリ辛でおいしかった♪

  • Los Churros

    Brussels, Belgium

    Los Churros(ブリュッセル, ベルギー)|2015 PARIS LONDON BELGIUM⑩ ~ブルージュ&ゲント~(emoさん)

    6Episodes

    • emo

      emo昨日のお店はやめて、今日はこのお店でワッフルをいただきます♪チュロスメインかな?

    • emo

      emoホットドリンク買っていく人も多かった!!

    • emo

      emoおお!斬新!!フレッシュジュースおいしそう♡

  • La Mer du Nord / De Noordzee

    Brussels, Belgium

    La Mer du Nord / De Noordzee(ブリュッセル, ベルギー)|グルメ&王道観光!inブリュッセル(シュミノ ハバさん)

    6Episodes

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバお昼くらいに着いたので、まずは腹ごしらえ! 主人が前に来た時にムール貝が美味しかったレストランにいこうと思いましたが、残念ながらそのお店は月、火休みでした。 目的のお店は休みだったけど、細長い貝が気になるお店があると次に連れて行ってくれたのがこちら! 外で立ち食い状態だけど、なにやら美味しそうな臭いがぷんぷん…♡

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバカウンターに名前を言ってオーダーするシステム。 出来上がったら名前を呼ばれます。 主人におまかせしてオーダーしたスープに、イカのフリッターにクリームコロッケのような物などなど。 そして写真奥にあるのが主人が気になっていた長細い貝。 どれもおいしい!!!!

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバベルギー料理はお値段が高いけどおいしいと聞いていましたが、たしかに美味しかったです。 レストランで座って同じような物を食べると倍はかかるようなので、最初に行ったレストランがお休みでよかった! ここで満足です。お友達のUも大満足の様子♪ 立ち食い状態なので、ムスメっこはバギーに座ったままでした。

  • 't Oud Kanthuys

    Vlaanderen, Belgium

    't Oud Kanthuys(Vlaanderen, ベルギー)|ブリュッセルから日帰り 水の都ブルッヘ(ブルージュ)シーフード(Edicolanteさん)

    5Episodes

    • Edicolante

      Edicolanteたくさんのレストランの中から、外観の雰囲気で決めたところ、大当たり! 優しい味で、デコレーションも綺麗。 't Oud Kanthuys http://www.toudkanthuys.be/ Wijngaardstraat 30 tel.050-683050

    • Edicolante

      Edicolanteクリームコロッケ 気絶しそうな旨さ! 't Oud Kanthuys http://www.toudkanthuys.be/ Wijngaardstraat 30 tel.050-683050

    • Edicolante

      Edicolanteビールで煮込んだ牛肉のシチュー 't Oud Kanthuys http://www.toudkanthuys.be/ Wijngaardstraat 30 tel.050-683050

  • 't Wit Kasteel

    Vlaanderen, Belgium

    't Wit Kasteel(Vlaanderen, ベルギー)|26種類 +美味しい物(房川麻紀さん)

    5Episodes

    • 房川麻紀

      房川麻紀前菜盛り合わせ

    • 房川麻紀

      房川麻紀フィロウ 8.5% いたずらっ子の意味 アロマホップとピルスナーモルトを使った贅沢なビール

    • 房川麻紀

      房川麻紀前菜盛り合わせ

  • Brasserie Ploegmans

    Brussels, Belgium

    Brasserie Ploegmans(ブリュッセル, ベルギー)|ベルギー ブリュッセル オシャレなレストランとベルギービールを飲みまくり!(Edicolanteさん) - 02

    4Episodes

    • Edicolante

      Edicolante赤いビールはフランボワーズ、木苺?のビール!女性向け?!

    • Edicolante

      Edicolante憧れのブラッセリーでディナー。 このレストランはまた絶対に行きたい! Mixte de croquettes 11euro クリームコロッケ こんなにおいしいのは初めてでした。 二種類の味。 Brasserie Ploegmans 住所  Rue Haute 148 1000 ブリュッセル 電話番号 +32 2 503 21 24 http://ploegmans.be

    • Edicolante

      EdicolanteBrasserie PLOEGMANS rue haute 148 tel 02-503.21.24 Pain de viande e Puré di patate 13euro  ミートローフのマッシュポテトと新鮮な茹で野菜添え Brasserie Ploegmans 住所  Rue Haute 148 1000 ブリュッセル 電話番号 +32 2 503 21 24 http://ploegmans.be

  • Brasserie Cantillon Brouwerij

    Brussels, Belgium

    カンティヨン醸造所(Brasserie Cantillon Brouwerij)(ブリュッセル, ベルギー)|Brussels 2008 - 世界遺産を眺めながら、朝・昼・晩とひたすらベルギービールを飲み尽くすという最高に贅沢なブリュッセルでの一人旅。(Akiyuki Minamiさん)

    4Episodes

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki Minamiベルギービールの中でも最もいわゆるビールからほど遠い味のするLambicビールの醸造所。 しかも、空気中の野生酵母を使って自然に発酵させるという、ブリュッセル南西部のセンヌ川ほとりでしかできないという神秘のビールの伝説的醸造所。 そこを、家族4人で運営しているのだ。 町工場のようなものすごい小さな醸造所にたどりつくと、工場の案内図を渡され、勝手に中を見て回れ、と(笑)

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki Minami季節も選びながら慎重に醸造される神秘のLambic、もちろん最後に試飲です。 まず、Cantillon Geuze。 3年ものに1年・2年ものをブレンドしたLambic。お味はというと、初めて飲んだらなんじゃこりゃぁ!!な、ポッカレモンを誤飲したのかと思うような酸っぱさ(笑) まあでも、よくよく少しずつ味わってみると、レモンの香りと酸味がするけれど、きつすぎることはなくてまろやかで、慣れてくるとなかなか味わい深い。 ちなみに賞味期限は20年(笑)

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki Minamiそしてもうひとつ、Cantillon Kriek。Kriekとはチェリーのことで、2年もののLambicにチェリーを5~6か月漬け込んで抽出したビール。 Geuzeに比べると色と香りがつよく、ほんのり甘みが加わっているのだけれど、それ以上に酸味も強くなっててもっと酸っぱい! Geuzeなら飲めるけどKriekはちょっとまだ修行が必要です。。。 Belle-vue Kriekとか、日本でも簡単に手に入るKriekは結構飲んだことはあったけど、まったく別物。甘みが全然なく、酸味がはるかに強い。

  • Gaufres de Bruxelles

    Brussels, Belgium

    Gaufres de Bruxelles(ブリュッセル, ベルギー)|2015 PARIS LONDON BELGIUM⑨ ~ロンドンからブリュッセルへ~(emoさん) - 02

    4Episodes

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki Minami実はベルギーのワッフルには、大きく分けてリエージュワッフルとブリュッセルワッフルの2種類があって、リエージュワッフルは生地の中に砂糖やザラメが入っていて、生地も密度が濃くて重いので食感はしっかりめで甘く、ブリュッセルワッフルはふわっと軽くて、外側は少しカリっとしている。こちらは好きなフルーツやチョコレート、アイスクリームやなどをトッピングして、粉砂糖をふって食べるのが主流だそうな。 ただ、La Gaufre de Bruxellesというお店で買ったブリュッセルワッフルは確かにリエージュワッフルよりは好みだったのだが、値段は約1,000円。。。 まあ、完全に旅行者向けのお店なので、ワゴンとかで売っているもっと安いワッフルをお試しすることをお勧めするわ。

    • emo

      emoちょっぴり重め&甘めのリエージュ風ワッフルをテイクアウト♪リベイクしてくれたけど、ちょっと半生?味は美味しかったけども…お母さんはむりやったみたい。

    • emo

      emo次は近くにある、これまたガイドブックに載ってたお店♪

  • Parkhotel

    Vlaanderen, Belgium

    Parkhotel(Vlaanderen, ベルギー)|ベルギーアスパラガスの季節  2016/4(房川麻紀さん)

    4Episodes

    • 房川麻紀

      房川麻紀スターター この時期だけニシン

    • 房川麻紀

      房川麻紀DELICEのラッピング 秋バージョン

    • 房川麻紀

      房川麻紀スターター ニシンのマリネ この時期限定 7月

  • 't Kelderke

    Brussels, Belgium

    't Kelderke(ブリュッセル, ベルギー)|ベルギー(ブリュッセル/ブルージュ/アントワープ)旅(Takamichi Kobayashiさん)

    4Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoレストラン・ケルデルク。グランプラスを一望できるテラス席でベルギー・クリーク(サクランボのビール)を注文。甘い匂いに誘われたのか、うなじをハチに刺されたのも今ではネタです。美味しいんだから仕方ないよ!

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko鍋いっぱいのムール貝。トマト味、クリーム味等いくつかありますが、シンプルな白ワインが一番好き。ぷりぷりムール貝美味しゅうございました。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoケルデルクでご飯。牛の頬肉のビール煮込み。大き目のお皿ですがぺろりと食べられる。ナイフいらずの柔らかお肉。

  • Galler

    Brussels, Belgium

    Galler(ブリュッセル, ベルギー)|2015 PARIS LONDON BELGIUM⑨ ~ロンドンからブリュッセルへ~(emoさん) - 03

    3Episodes

    • emo

      emoカラフルなディスプレイのガレーへごー!!

    • emo

      emo店内にもカラフルなチョコレートがずらり!どれチョイスするか迷うな~

    • emo

      emo結局買ったのはこの3種類!チョコレートの中にはたっぷりのガナッシュが(^O^)おいしかったけど、ここ日本人のお客さんともめてた…お金関係かな?店員さんの態度あんまり良くなかった気がする。

  • La Chaloupe d'Or

    Brussels, Belgium

    ラ・シャループ・ドール(La Chaloupe d'Or)(ブリュッセル, ベルギー)|Brussels 2008 - 世界遺産を眺めながら、朝・昼・晩とひたすらベルギービールを飲み尽くすという最高に贅沢なブリュッセルでの一人旅。(Akiyuki Minamiさん)

    3Episodes

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki MinamiランチでグランプラスにあるLa Chaloupe d’Orで飲んだのが、グラスがフラスコみたいで特徴的な、Kwak。その昔、御者が馬を降りずに飲めるようにと考えられたものだとか。アルコールが8%以上あるストロングエールです。濃厚でかなりうまかったわ。

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki Minami次はTripel Karmeliet。どうも専用のグラスではなく別のグラスで提供されてしまったようです(なんとこのお店では食事をするとこのお酒が無料で提供されていたので、グラスが足りなくなったのかな)。これも8%以上のアルコール。Tripelとは英語のトリプルで、麦汁・糖分比率を3倍にして発酵させるためアルコール度数が高くなるのだとか。ほのかな甘みとフルーティーな香りが、昼間から牛肉とあわせて飲むビールとしては極上です。ちなみにこのレストラン、眺めが最高なだけではなく、グランプラスに面しているお店の中では最もビールの品ぞろえが豊富で(多分ね)、料金もリーズナブル、今回はビールのサービスまであったくらいなので、かなりお勧めです。

    • Akiyuki Minami

      Akiyuki Minami世界遺産を眺めながらのランチ。。。

  • Corné

    Brussels, Belgium

    Corné(ブリュッセル, ベルギー)|2015 PARIS LONDON BELGIUM⑨ ~ロンドンからブリュッセルへ~(emoさん) - 03

    3Episodes

    • emo

      emoここはコルネの隣のお菓子屋さん!試食をもらったけど、スペキュラース味のチョコでうーん…

    • emo

      emoここにはチョコレート店がたっくさん♡まずは二度目のコルネ♪陽気なシェフたちがお出迎え!

    • emo

      emoここで購入したのは、祖母へのお土産×2、父へのバレンタインチョコ、見た目のインパクトに惹かれておっきなハートのチョコレート♡

  • La Rose Blanche

    Brussels, Belgium

    La Rose Blanche(ブリュッセル, ベルギー)|ベルギー(ブリュッセル/ブルージュ/アントワープ)旅(Takamichi Kobayashiさん)

    3Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoデザートはメロンのシャーベット。おまけで苺が付いてきました。 色はメロンっぽくありませんが、オレンジ色の果肉のメロンをシャーベットにするとほんのりサーモンピンクになるのでしょうか。味はメロンをぎゅっと閉じ込めた感じでした。 添えた苺も旬だからか、味が濃かったです。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko列車のトラブルにより予定よりも遅く到着してしまったブリュッセル。とにかくお腹が空いていました。ミートボールのトマトソース煮込み!ジューシーなミートボールにトマトソースをからめて。トマトの味の中にセロリとパセリ、玉ねぎの味が潜んでいてとてもおいしかったです。

    • Takamichi Kobayashi

      Takamichi Kobayashi@La rose blanche(ラ ローズ ブランシュ) 初日の夕食 グラン・プラスのところにあって、日本語メニューもあるので使い勝手の良いお店 もちろん味も良かった

EAT in Belgium EAT in Belgium

Back to Top of EAT in Belgium