Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

オーストリアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

オーストリアの一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

大好きなウィーンをたっぷり堪能するため、ついに憧れの一人旅決行しました♪ 美術館&カフェ巡り、素敵ホテルに宿泊、自然の中で心ゆくまでぼけーっとしたり、オペラ座でバレエ鑑賞などなど、したいことすべて詰め込みました!個人的には精神的にも金銭的にも笑、一番リッチな旅でした♪大満足‼︎

Mayu

Mayu

2012-09-09 - 2012-09-17 , 9days

  • 114
  • 4005
  • 39

GWで暇だったので、過去の旅行記を編集 去年の冬に長期でオーストリア、フランスに出張になったためクリスマスマーケットをまわってきました。 個人的にはハウルの動く城のモデルと言われているコルマールがお勧めかな?

Itsu

Itsu

2016-11-24 - 2016-12-02 , 9days

  • 52
  • 206
  • 42

1週間でウィーン、プラハ、ブダペストを回る忙しい旅になってしまいましたが、新たな友達に出会い、素敵な景色、おいしい食べ物に心癒された旅でした☆

Ai Kobayashi

Ai Kobayashi

2012-10-04 - 2012-10-09 , 6days

  • 48
  • 2803
  • 55

東欧3カ国女一人旅。2カ国目ブダペストから列車でウィーン入り。ウィーンではフンデルトヴァッサー氏の建築やアートに魅了されました。

Hiromi Ishii

Hiromi Ishii

2007-04-16 - 2007-04-17 , 2days

  • 28
  • 427
  • 19

プレゲンツ音楽祭→トマト祭り→ダイビング

たいぞー

たいぞー

2015-08-20 - 2015-08-30 , 11days

  • 28
  • 182
  • 10

ウィーンは何度も来ていますが、今回は週末を利用した小旅行です。恩師と友人に会う他に、美術館に行ったり、音楽を聴いたり、美味しいものを食べたりするぐらいで特別な目的はあまりない、心の洗濯のための旅です。

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2017-02-11 - 2017-02-13 , 3days

  • 23
  • 219
  • 30

試験的に2015年12月、2016年1月に仕事でウィーンに滞在したときの写真をアップしてみました。12月は最初の週末だけでしたが、1月はほぼ一月ウィーンに滞在しました。

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2015-12-04 - 2016-01-26 , 54days

  • 17
  • 205
  • 28

中欧4か国歴訪、全観光食事付添乗員同行8日間、16万円での待望の解放時間(*^^)v ◇旅程:美術史博物館…?…新王宮…?…ブルグ公園…?…人民ストア…晩飯・・・ホテル 同室の高橋さんと親父2人で回る(前回から引き続き) 美術史博物館が、こんなに凄いとは知らなかった。中身は勿論、その建物、そしてカフェやトイレまでもが感嘆の世界…教養の無さを思い知らされましたぜっ( 一一) 後は欲張りせずに、余裕をもって薄暮のウィーン中心部をぶらつきながら、集合場所 へ…? 途中に人民ストアに立ち寄り。私はココで土産物とかも買いました。安い! 晩飯は格安ツアーの泣き所(笑)それなりの雰囲気はあったけど、中身は… このログでツアーの良さと悪さを見出してくれれば嬉かよぉ。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-29 - 2015-01-29 , 1days

  • 16
  • 588
  • 23

ウィーン旧市街や音楽家ゆかりの地をめぐり、 オペラ・弦楽四奏・ウィーン少年合唱団の日曜ミサと・・・ 素晴らしい音楽の海に浸り、 美味しい料理やスイーツも堪能してきました。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2017-10-21 - 2017-10-23 , 3days

  • 16
  • 32
  • 43

3泊6日でウィーンへ行ってきました。 トラブルで到着が約半日遅れる。(早朝着予定が夕方に)予定が狂う。 1日目。到着が遅れた為観光はやめて、酒場(ホイリゲ)の街グリンツィングへ。 お酒とお肉が美味しく、隣から漏れ聞こえてきた生演奏(日本童謡メドレー)に心身和まされた。 2日目。ワッハゥ渓谷沿いにある町クレムスとデュルンシュタインへ。 天気が悪く、ドナウ川クルーズは辞め、この時期の土日限定のワッハゥ鉄道に乗車してみました。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2017-10-19 - 2017-10-21 , 3days

  • 13
  • 26
  • 33

ウィーンと言えば音楽の都。とても面白い体験型音楽博物館をご紹介します!そしてやっぱりカフェ巡り。ワインケラーやシュニッツェルなどオーストリアならではのお料理も心行くまで楽しんだ、ウィーン旅行最終日の記録です。

Michi Tsukishima

Michi Tsukishima

2014-11-18 - 2014-11-18 , 1days

  • 7
  • 708
  • 10

中欧4か国歴訪の世界遺産5か所周遊・全観光食事付添乗員同行16万円ツアー…✈…? 個人旅行とは比べ物にならないくらいの、楽ちん度・効率の良さで午前、メインの2つの施設を入場観光。 当ログの見どころは、昼食を挟んでのプチ自由時間と半日自由時間でのブラブラウィーン散策…? ヤッパ、ツアーの中でお行儀よくしていたので(笑)解放感たっぷりで、スムーズに予定をこなせないのもまた楽し。今回は同室のオジサンとオッサン2人での街散策。 前半戦はレッセル公園…?…市民ホール?…?…王宮・シュテファン大聖堂…?…カフェ☕

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-29 - 2015-01-29 , 1days

  • 6
  • 586
  • 30

ツアーだと侮ることなかれ… 朝からデラックス専用バスで出陣っ…? 旅程:AM~シェーンブルグ宮殿・ベルベレー宮殿そして昼ご飯 PM~待ちに待った自由行動でどこへ珍道中かは次回に(笑) ◇ツアーの利点 ❶添乗員がチャンと効率よく連れて行ってくれる ②それに加え、日本語ガイドがオーデォガイダンスで説明するので、其れなりに歴史なり背景を学べる 自分でヘロヘロになりながらの旅程管理が不要となり、見学・鑑賞に精力を投入できるので、夫々の観光地では質的に充実する(はずっ)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-29 - 2015-01-29 , 1days

  • 5
  • 767
  • 21

じっくり歩くほど楽しいウィーン。見どころが多いので1日ごとに分けて書いています。観光初日はリング内を中心に散策、この時期ならではのクリスマスマーケットも楽しみました!

Michi Tsukishima

Michi Tsukishima

2014-11-16 - 2014-11-16 , 1days

  • 4
  • 2209
  • 12

2009年9月。大学3回生の時に初めて1人でヨーロッパに行きました。最初の国はオーストリアのウィーン。関西空港からヘルシンキ経由でウィーンへ。最初は何もかもわからず、緊張の連続でした。今から考えれば初々しいですが。ウィーンには3泊泊まり、うち1日がスロバキアのブラチスラバです。 フィンエアーですとウィーンまで10時間台前半で行けます。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2009-09-03 - 2009-09-06 , 4days

  • 3
  • 951
  • 17

5月の終わりから6月初めに取れたお休み。どうしても海外へ行きたいけど誰とも休みが合わない! 一人旅を決心して初めての一人旅はオーストリアへ☆

Yuki Ito

Yuki Ito

2014-07-05 - 2014-07-05 , 1days

  • 2
  • 455
  • 5

友人オススメ、オーストリア世界遺産のダッハシュタインやハルシュタットに足を運んでみた。ウィーンから5時間電車にのった甲斐あった。

Sumire Susie Nakamura

Sumire Susie Nakamura

2015-07-07 - 2015-07-08 , 2days

  • 2
  • 666
  • 5

1995年の映画、Before Sunriseのロケ地を訪ねる旅をしました。一日で一気にやったので、じっくり味わうことはできませんでした。それでも、十分、映画の雰囲気は楽しめましたね。なお、「ハーブの場所」と「水飲み場」以外は正確な位置を載せました。参考にしてください。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-09-28 - 2015-09-28 , 1days

  • 2
  • 1060
  • 15
オーストリアに旅行のご予定がありますか?

オーストリアの人気の都市の一人旅の旅行記をよむ

オーストリアで人気の旅行テーマ

オーストリアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) オーストリアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

オーストリアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ