Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

At ウィーン(オーストリア)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

ウィーン(オーストリア)の街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ウィーンはブダペストから近く、電車賃も安かった。真夏の旅でしたが、ぽかぽか陽気で過ごしやすかったです。 ウィーンで遊園地にも行ったけれどつまらなかったな。 美味しいもの食べて、飲んで、の旅でした。 前日の旅行記は、 ハンガリー ブダペストの街が見下ろせる丘と憧れの本場のケーキ  https://www.compathy.net/tripnotes/18931 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2007-08-06 - 2007-08-07 , 2days

  • 66
  • 3712
  • 26

学部の卒業旅行で、ウィーン、スロバキア、ポーランド、ドイツに行きました。約3週間の旅行、マイナーな所にも行きました。また、ステキな出会いもありました。このブックはウィーン、スロバキア編です。 ウィーン散策は一日だけでした。ただ、冬のウィーンは初めてでした。電飾がとても美しかったです。 ウィーンの後はスロバキアに行きました。スロバキアに住む友人と一緒に旅行しました。ブラチスラバはもちろんですが、世界遺産の町、バンスカースチャヴニツァにも行きました。スロバキアにもいい場所はあると思いますが、まだ紹介されていません。今回は友人も歴史好きだったので、遺跡巡りが中心でした。 なお、ウィーンへは東京からオーストリア航空で直行便があります。約10時間くらい。冬ですと航空券は10万円台前半からあります。ブラチスラバへはウィーンから列車で1時間。バンスカー・シュチャヴニツァへはブラチスラバから列車で4~5時間。 費用は1日6000円~7000円あれば十分でしょう。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2011-01-11 - 2011-01-14 , 4days

  • 20
  • 1727
  • 18

中欧4か国歴訪、全観光食事付添乗員同行8日間、16万円での待望の解放時間(*^^)v ◇旅程:美術史博物館…?…新王宮…?…ブルグ公園…?…人民ストア…晩飯・・・ホテル 同室の高橋さんと親父2人で回る(前回から引き続き) 美術史博物館が、こんなに凄いとは知らなかった。中身は勿論、その建物、そしてカフェやトイレまでもが感嘆の世界…教養の無さを思い知らされましたぜっ( 一一) 後は欲張りせずに、余裕をもって薄暮のウィーン中心部をぶらつきながら、集合場所 へ…? 途中に人民ストアに立ち寄り。私はココで土産物とかも買いました。安い! 晩飯は格安ツアーの泣き所(笑)それなりの雰囲気はあったけど、中身は… このログでツアーの良さと悪さを見出してくれれば嬉かよぉ。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-29 - 2015-01-29 , 1days

  • 16
  • 566
  • 23

今回のハンガリーとオーストリアの旅の最終日は、テディベア博物館のようなお店とベルヴェデーレ宮殿でクリムトとルノアール等の絵画の巨匠の作品を鑑賞しました。 オーストリア ウィーン2日目 https://www.compathy.net/tripnotes/18935 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2007-08-08 - 2007-08-08 , 1days

  • 13
  • 1687
  • 16

ウィーン旅行2日目は、リング内をじっくり散策して有名カフェを制覇することを目標にしました!それからもちろん、大好きなフェルメールの作品のある美術館も外せません。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2014-11-28 - 2014-11-28 , 1days

  • 11
  • 992
  • 11

2014年12月 ヨーロッパ周遊(ドイツ→ハンガリー→オーストリア→チェコ→中東) オーストリア編。ウィーンは、ハプスブルク家の時代からの繁栄を感じさせる、とても美しい文化都市。

Daichi

Daichi

2016-01-16 - 2016-01-16 , 1days

  • 10
  • 412
  • 24

ウィーンと言えば音楽の都。とても面白い体験型音楽博物館をご紹介します!そしてやっぱりカフェ巡り。ワインケラーやシュニッツェルなどオーストリアならではのお料理も心行くまで楽しんだ、ウィーン旅行最終日の記録です。

Michi Tsukishima

Michi Tsukishima

2014-11-18 - 2014-11-18 , 1days

  • 7
  • 695
  • 10

教会や寺院めぐり、それから図書館が好きなので、ウィーン最後の1日はじっくり見学に充てることにしました。荘厳でこの世のものとは思えない空気を体感できる場所です。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2014-11-29 - 2014-11-29 , 1days

  • 6
  • 1072
  • 10

中欧4か国歴訪の世界遺産5か所周遊・全観光食事付添乗員同行16万円ツアー…✈…? 個人旅行とは比べ物にならないくらいの、楽ちん度・効率の良さで午前、メインの2つの施設を入場観光。 当ログの見どころは、昼食を挟んでのプチ自由時間と半日自由時間でのブラブラウィーン散策…? ヤッパ、ツアーの中でお行儀よくしていたので(笑)解放感たっぷりで、スムーズに予定をこなせないのもまた楽し。今回は同室のオジサンとオッサン2人での街散策。 前半戦はレッセル公園…?…市民ホール?…?…王宮・シュテファン大聖堂…?…カフェ☕

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-29 - 2015-01-29 , 1days

  • 6
  • 559
  • 30

ツアーだと侮ることなかれ… 朝からデラックス専用バスで出陣っ…? 旅程:AM~シェーンブルグ宮殿・ベルベレー宮殿そして昼ご飯 PM~待ちに待った自由行動でどこへ珍道中かは次回に(笑) ◇ツアーの利点 ❶添乗員がチャンと効率よく連れて行ってくれる ②それに加え、日本語ガイドがオーデォガイダンスで説明するので、其れなりに歴史なり背景を学べる 自分でヘロヘロになりながらの旅程管理が不要となり、見学・鑑賞に精力を投入できるので、夫々の観光地では質的に充実する(はずっ)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-29 - 2015-01-29 , 1days

  • 5
  • 729
  • 21

じっくり歩くほど楽しいウィーン。見どころが多いので1日ごとに分けて書いています。観光初日はリング内を中心に散策、この時期ならではのクリスマスマーケットも楽しみました!

Michi Tsukishima

Michi Tsukishima

2014-11-16 - 2014-11-16 , 1days

  • 4
  • 2147
  • 12

11月で人も少なくシェーンブルン宮殿をゆっくり見学できました。夜はオペラ座へオペラを見に行きました。オペラ座内部も豪華絢爛で素敵でした。

Ai

Ai

2016-01-28 - 2016-01-28 , 1days

  • 3
  • 221
  • 37

アドヴェント時期のウィーンを訪れました。目的はもちろんクリスマスマーケット!初めてのウィーンなので主なみどころの観光も忘れずに、冬のウィーンの楽しみを満喫してきました。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2014-11-27 - 2014-11-27 , 1days

  • 2
  • 3698
  • 10

1995年の映画、Before Sunriseのロケ地を訪ねる旅をしました。一日で一気にやったので、じっくり味わうことはできませんでした。それでも、十分、映画の雰囲気は楽しめましたね。なお、「ハーブの場所」と「水飲み場」以外は正確な位置を載せました。参考にしてください。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-09-28 - 2015-09-28 , 1days

  • 2
  • 962
  • 15

ウィーンでミュージカル・モーツァルト(ドイツ語)観劇が目的の旅。各美術館や劇場、コンサートホール、宮殿など休む暇もなく鑑賞に駆け回る3日間。猫カフェでのほうじ茶と猫との戯れで疲れも吹っ飛びまし。

Sakura

Sakura

2016-03-29 - 2016-03-29 , 1days

  • 1
  • 195
  • 23

ブダペストだけで、一週間の予定でしたが、友人のすすめで、隣のオーストリアに行かなきゃもたいないというので、予定変更。行って良かった、ウィ-ン。街のあちこちで音楽を演奏する人がいました。さすが、音楽の都、レベル高いです!! ハンガリーのブダペストとウィーン1日目の続き https://www.compathy.net/tripnotes/18933 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2007-08-08 - 2007-08-08 , 1days

  • 0
  • 2292
  • 25

ヨーロッパ3カ国9日間の旅。7日目。旅の最後の地、音楽の都・ウィーンへ。1泊しました。 多くの音楽家がこの地に住み。数々の名曲を世に送り出しています。 音楽家ゆかりの地をめぐり、ベートーベン所縁のハイリゲンシュタットでは、 ホイリゲ(ワイン酒場)をハシゴ。 旅の最後になってしばらくぶりに青空を見ることができました。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2016-09-20 - 2016-09-21 , 2days

  • 0
  • 340
  • 36
ウィーンに旅行のご予定がありますか?

ウィーン (オーストリア)で人気の旅行テーマ

> オーストリアの「街歩き」の旅行記
ウィーン(オーストリア)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) ウィーン(オーストリア)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

ウィーン(オーストリア)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ