Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Australia THINGS TO DO in Australia

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Australia area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Australia. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Australia so we can schedule our activities!

  • Sydney Opera House

    New South Wales, Australia

    オペラハウス(Opera House)(ニューサウスウェールズ, オーストラリア)|光の祭典を楽しむ、滞在型シドニー観光。(Usami Takuyaさん) - 02

    74Episodes

    • Chiharu Yamanouchi

      Chiharu Yamanouchi来ました!世界遺産オペラハウス・夜Ver。ヨットの帆をイメージしたという白い屋根が印象的ですよね。飛行機の中からも着陸前に見えるんです。青い海に浮かぶオペラハウスに感動☆ (実際は浮かんでないですけど・・・;) でも実際近づいてみると屋根の色、白とベージュの2色のタイルで出来ていると判明!! 光と影を表してるのかな? でも美しい外観です。 ライトアップされるとなおさら幻想的。 建物の中だってオペラやコンサートをする場所だからやっぱり素敵です。 意外にもオペラ鑑賞しない人でも入れるみたいでフロント、グッツコーナー、カフェなどもあります。 オペラハウスの周りにもカフェやオープンレストランがたくさんあるので、ここでゆっくりしても良いと思います。 この時期はオーストラリアは夏ですが海辺に近いですし夜冷えることもあるそうなので薄手の羽織るもの用意しておくといいかもですね。

    • kitajima yuko

      kitajima yukoオペラハウス テレビやガイドブックでよく見た景色が目の前に…! シドニー湾に突き出すように建つ、20世紀を代表する建築物のひとつ。ヨットの帆が膨らんだように見える、独創的で複雑なデザインですね。デザインコンペでは世界32カ国から233件もの応募があり、デンマークの建築家ヨーン・ウッツォンの設計案が採用されました。 どこから見ても美しいオペラハウス。見惚れてしまいます。

    • MORI SHIZUKU

      MORI SHIZUKU1973年に完成した、世界遺産のオペラハウスは、白とベージュのタイルでできていて、屋根はヨットの帆をイメージしたものです。オペラハウスは、バレーやコンサートなどが開催される建物だけど、オペラ鑑賞目的ではない人でも、建物の中に入ることはできます。オペラハウス周辺には、オープンレストランなどがたくさんあるので、ゆっくりと過ごすのもおすすめです。

THINGS TO DO in Australia THINGS TO DO in Australia

Back to Top of THINGS TO DO in Australia